pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

すっとばして先へ(εジム 復帰024回目)

 死ぬ前に一度でいいから再会したかった人に会えた。しかも、次に会う約束もできた。
 ジムでのクライミングで、ムーブを詰めて詰めて詰めて完登する充実感が味わえた。
 27回目の記念日も、二人そろって楽しく面白く過ごすことができた。

■長モノ課題(グレード表記なし):[中級]をRP
 そんな良い週末を過ごせたので、今日なら行けるんじゃないかと。
 予想は当たっていて、パート練習でついにゴールが止まった!
 ゴールが取れるとなれば、「あとはスタートからつなぐだけ」。ゴール取りまで体力を残すため、道中を丁寧に丁寧に進めていく。イチダアス、も忘れずに実行した。そしてゴールへ…止まった! 落ち着いてマッチもして、これで[中級]長モノが終わった。実質半月はやっていたので、喜びもひとしおだ。

■テープ課題・水色(スラブ壁~垂壁・黄色ホールド・2級):敗退
 ルンルン気分で次へ。先日4級がコンプリートできたので、3級をやるのがスジなんだろうね。でも、一目見て気に入ったコレをやるのだ。
 スラブ壁と垂壁の境界上に設定された課題で、ホールドはほとんどが大きいスローピーなもの。カチはゴール一手前にしかなくて、保持力よりもバランスが問われる作りになっている。今日はムーブ出しだけをして終了した。なんか行けそうな気がする。