pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

足りなかったのは(Aジム600回目)

仕事が忙しかったので、3日間はレストでした。今日は久しぶりにAジムへ。ジャドーズKさんと一緒に、週課題を中心に2時間半ほど登ってきました。全部コブラで。・週課題■(フェース壁・5級):オンサイト 夏。仕事で大汗をかいたから、ウォームアップは済…

現実の連登(Fジム020回目)

クライミングの師匠、リードのパートナー、岩場遠征仲間のOさん、同僚Kさん……ああ、メンドクサイ。これからは、みんなまとめて“ジャドーズ”だっ(笑)! 今日はFジムでジャドーズのメンバーによるセッション(一人欠け)。記録を読み返してみたら、なんと1…

幻の連登(Aジム599回目)

前日に瑞牆遠征を約束していたのですが、家庭の事情によりドタキャン。遠征に行った皆さんの完登動画が送られてくるのを拝見して、やる気だけが上がる一方でした。ちょうど常連の方たちが開催するイベントに誘われていたので、「その前にちょっとだけ」と。…

完全復活(Aジム598回目)

仕事帰りに4時間。今日は全部コブラで。・週課題■(薄かぶり壁・5級):OS 一昨日のコンペで、強傾斜壁での弱さを実感しました。少しでも傾斜があると、全身が疲れてしまうのです。このところスラブ壁での練習が多かったからなのかもしれません。こういう…

驚いた!(スポドリ! Cup 2017@東京・スポドリ!)

ほぼ1年ぶり? に、コンペに出てきました。昨年は諸事情で出られなかった、東京・水道橋のスポーツ施設、スポドリ! での大会です。同僚Kさんも一緒に出るはずでしたが、諸事情によりDNS。コンペ初観戦の妻と一緒に、早起きしてお出かけです。 大会のルー…

裏目(ボウリング同好会)

職場のボウリング同好会、月一回の練習会でした。コンペを控えているため、手指を温存する作戦。自分のボールは持参せず、ハウスボールの9ポンドを使うことに。リスタイもなしで。そうしたら104-136-172(Total 412、Ave.137.3) というひっでースコアに…

4日前なので(Aジム597回目)

仕事はお休み。岩場遠征に行こうと思っていたのですが、あいにくの雨。おとなしくジムでトレーニングすることにしました。昼過ぎから3時間、今日は全部ミウラックスで。・ノーハンドスラブ直上(スラブ壁・グレードなし):4ホールド 足裏感覚はフューチュ…

大切なのは(Aジム596回目)

仕事帰りに、同僚Kさんと2時間ほど。今日は全部ミウラーで。・ノーハンドスラブ直上(スラブ壁・グレードなし):4ホールド 壁に手をついて、ウォームアップの代わりに。・ノーハンドスラブ右→左(スラブ壁・グレードなし):再完登 こちらも壁に手をつい…

続ける(Aジム595回目)

仕事帰りに2時間ほど。今日は全部コブラで。・ノーハンドスラブ右直上(スラブ壁・グレードなし):6ホールド 瑞牆遠征の結果が悪かったので、かなり落ち込み気味です。それでも、今後に備えてトレーニングは続けようと思って、ノーハンドスラブ課題は練習…

何だか(山梨県・瑞籬山ボルダー007回目)

同僚Kさんと、瑞牆山ボルダーに行ってきました。ジムなどで周りの皆さんに聞くと「そろそろシーズンオフも近い」とのことです。しかも、前々日の6月7日には梅雨入り、前日は終日雨。けれども、「登りたくて、しょうがない。シーズンなんて関係ないね! 雨…

ごまかす(Aジム594回目)

仕事を終えてから2時間ほど。今日も全部フューチュラです。・ノーハンドスラブ直上(スラブ壁・グレードなし):5ホールド 同じ課題を毎回やっていると、その日の調子がわかりますね。今日は壁に触っても5ホールドが限界。重心移動がスムーズにできないま…

ルーフとスラブ(Aジム593回目)

仕事帰りに2時間ほど。今日も全部フューチュラでした。最近、どんどんフューチュラが好きになってます。岩場でも使えることがわかってきたし、ジムでも足裏感覚は頼りになります。コブラ、ミウラー、ちょっと待ってておくれ。・テープ課題・青B(フェース…

数え間違い(Aジム592回目)

仕事はお休み。お昼頃から2時間くらい。全部フューチュラで。・ファイル課題5級(フェース壁):敗退 軽くアップ、のつもりが、あっさり跳ね返されました。・ファイル課題4級(フェース壁):敗退 同じ設定者の課題。2手目が取れず。・ファイル課題5級…