pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

06日目は種まき(Aジム390回目)

期間限定イベントへの参加も、6日目を迎えました。今日も、仕事帰りに2時間ほど。 目処を付けておいた緩傾斜壁の3級課題(33)、今日は一撃でした。「少し長くかかるかもなー」と思っていたので、ちょっと拍子抜けした感じです。 残りの時間は、今回のイベン…

平和な05日目(Aジム389回目)

期間限定イベント、参加05日目。今日は別の予定があったので、2時間ほどの滞在でした。 ムーブを出しておいた緩傾斜壁の3級課題(35)を落とした後は、別の緩傾斜壁に移動。もう一つ、できそうでできない状態が続いていた3級課題(34)に挑戦しました。皆さ…

04日目はボウズ(Aジム388回目)

期間限定のイベント、4日目。今日は、頑張れば登れるかもしれないと思った3~4級の課題に取り組みました。 最初は緩傾斜壁の4級課題(26)から。手は届く、持てる、けれど落ちる……という箇所があります。周りで見て下さっていた皆さんからは「左手が保持でき…

困ったなぁ(愚痴です)

たまには愚痴も言います。一応、記事は折りたたみます。

03日目でようやく(Aジム387回目)

期間限定のイベント、3日目。ここまで皆勤賞です。 今日は緩傾斜壁の4級課題(24)から始めました。苦労したけれど、何とかレッドポイント。これで4級を完登したのは4本目。前回よりもだいぶペースが遅くなっています。垂壁の4級課題(23)や、強傾斜壁の4級…

イベント02日目(Aジム386回目)

仕事は休み。たっぷり寝て、遊んで、それからジムへ。 昨日は落とせなかった強傾斜壁の4級課題(31)を3トライ目で何とか完登。しつこく取り組んだ甲斐があって、スムーズなムーブが出せました。けれども、同じようにハマった強傾斜壁の4級課題(30)は、や…

期待薄(Aジム385回目)

今日から、期間限定のイベントが始まりました。さっそく参加です(あれ、長モノは!?)。 ルーフ壁の5級と4級をそれぞれオンサイトし、強傾斜壁の5級課題も2つともオンサイト。「お、こりゃいけるかな」と調子に乗ったところで、強傾斜壁の4級課題に挑戦。や…

02日目は二分割で(Aジム384回目)

持久力強化月間、第2日目。 今日の目標は、昨日から取り組み始めた(正確には、再び取り組み始めた)緩傾斜壁の長モノ課題「オルスタイル(5.11b)」を、二分割で登ることです。設定されたルートは、色別に二つに分かれた構成になっていて、前半の赤ルートは…

持久力強化月間・01日目(Aジム383回目)

今日から4週間は、持久力強化月間としました。ムーブの強度が低くても、手数の多い課題を登り込むことが練習目標です。リードだったら5.10a、ボルダリングなら30手以上で5.11aくらいのグレードがついている長モノ。それを、1日で5本以上(できれば10本)登る…

流れ流れて(Aジム382回目)

なかなか予定が合わず、リードの予定が順延に次ぐ順延。身体がなまるので、今日はボルダリングに行きました。 新しいルーフの4級課題、最後の一つ(K)を完登しようと思いましたが、敗退。ゴール取りが私にとっての課題になっています。バラしてだと問題ない…

年越しのTシャツ(Hジム008回目)

湯河原・幕山を途中で撤収して、向かった先はHジム。みんなで「登りたりねぇ」と言いながら。 Hジムでは、ミニコンペのようなセッションをしました。各壁にある課題のうち、3級or4級の課題を1つずつ選んで挑戦していきます。1つの課題に挑戦できるのは3回ま…

途中撤収(湯河原・幕山ボルダー019回目)

曇り。もしかすると雨かも。そんな天候の中、4人で湯河原遠征に行ってきました。 今日は最初から最後まで貝殻岩。『サブウェイ』のムーブ出しをするつもりだったのですが、他の皆さんがセッションしながら挑戦している『貴船(SD・初段)』が楽しそうで、つ…