pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛も体力も足りない(茨城・笠間ボルダー006回目)

仕事はお休みです。今週の岩場遠征も、茨城県の笠間市にあるボルダー群でした。最初はソロで行こうかと思ってましたが、ジャドーズOさんとKさんが同行してくれることになり、3人で6時間以上も遊んできました。<きのこ岩>・スラブ(9級):再完登 先週の笠…

指皮、売り切れ(茨城・笠間ボルダー005回目)

仕事はお休みです。今週の岩場遠征は、茨城県の笠間市にあるボルダー群でした。最初はソロで行こうかと思ってましたが、ジャドーズJKが同行してくれることになり、二人で7時間以上も遊んできました。<きのこ岩> ・スラブ(9級):レッドポイント → 累計14…

疲れるために(Aジム836回目)

夜勤明け→残業。退勤したときには、ちょうどAジムの開店時間でした。そんなわけで、90分ほど。今日はすべて二代目コブラで登りました。・週課題■(垂壁・6級):オンサイト 今晩も夜勤なので、それほど時間の余裕なし(疲れちゃいますからね)。新しい週課題…

コケとキツネ(湯河原・幕山ボルダー 026回目)

仕事はお休みです。およそ20日ぶりに、岩場遠征に行ってきました。行く先は湯河原・幕山公園。前回の遠征時にやっと見つけた「林エリア」にある諸課題に挑戦するのが目的でした。天気は快晴。2月からのイベント(梅の宴)に備えて下草が刈られた幕山公園は、…

自分で作るフリクション(Aジム835回目)

夜勤の前に、45分ほど。今日も全課題を四代目コブラで登りました。・週課題/(フェース壁・3級):敗退(パート練習含めて7トライ) 宿題のあるルーフ壁も、挑戦中の長モノ課題がある強傾斜壁も、常連の方たちがセッション中。そこで、本日は未着手だったコ…

人体実験(Aジム834回目)

夜勤の前に、90分ほど。大丈夫かな、と思いつつ。今日は全課題を四代目コブラで登りました。・中級セッション課題・青(ルーフ壁・4級):レッドポイント(3トライ) 今日もまた、過去の中級セッション課題を、昨日と同じ方たちとセッションしながら登りまし…

完了(Aジム833回目)

岩場遠征に行こうと思ったのに、寝坊しました。しかも12時間も。トホホ。。 夕方から夜までAジムでトレーニング。今日も全課題をオゾンで登りました。・じゅうなん たいそう(強傾斜壁・5.11b/c):16/31手まで 傾斜がキツくなってくると、とたんに登れなく…

ぞめ(Aジム 832回目)

夜勤明けに仮眠を取り、夕方から1時間ほど。今日は全課題をオゾンで登りました。・週課題■(垂壁・6級):オンサイト 岩場遠征を控えているので、今日は更新されたばかりの週課題のみに絞りました。この課題は、The 6級と感じました。・週課題■(フェース壁…