pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これはまずいぞ(Aジム890回目)

瑞牆での大疲労から、なかなか回復せず。一週間近くレストして、ようやく登りに行きたい気持ちになりました。夜勤明けに2時間ほど。ぜんぶ、三代目コブラです。・オレンジ1~4、A~D(スラブ壁/垂壁・すべて7級):すべてオンサイト ずっと、ホールド替えの…

謎の疲労(山梨県・瑞籬山ボルダー016回目)

仕事はお休みです。毎週のように「今度行こうぜ!」と約束しつつ、ずっと雨が続いて中止になっていた岩場遠征、行ってきました。今日はジャドーズKさんとの二人旅。<花畑> ・無名課題(6級):オンサイト → 累計1本/V.0.0 梅雨の真っ最中と言うこともあり…

紺(Aジム889回目)

出勤前に60分。すべてオゾンで。・週課題0617/(フェース壁・4級):再完登できず 苦手なムーブが出てくる課題は、納得できるまで毎回リピート。奇跡の一回で完登できても、ムーブが身に付かないから。 なんて思ってやってみたけど、二つある苦手のうち片方…

執着心(Aジム888回目)

仕事はお休みです。16年間使い続けた光回線を乗り換えました。光回線の黎明期から今まで、我ながらよく使ったモノです。で、工事終了、再設定完了とともにジムに向かいました。どうしても完登したい課題があったからです。ウォームアップはインスティンクト…

伸びしろ(Aジム887回目)

日中の会議に参加してから、いったん帰宅して用意をし、ジムに向かいました。ストレス発散! 今日は4時間ほど、すべて三代目コブラで。・週課題0617/(フェース壁・4級):敗退 できない課題に、集中的に挑戦しました。まずはコレから。ジャドーズJKや常連…

特殊能力?(Aジム886回目)

仕事はお休みです。病院へ行ってから、今日は長めの6時間。すべて三代目コブラで。・週課題■(垂壁・6級):オンサイト ・週課題/(垂壁・5級):オンサイト 今日はたくさん登ります。ウォームアップを終えたら、更新されたばかりの週課題から。・初級セッ…

あたまわる(Aジム885回目)

夜勤明けで寝ていたら、あまりの暑さに目が醒めました。家にいると暑そうなので、少しでも風のある近所を散歩しようと思って外出。気がついたらジムの前に到着していました。 ま、そんなわけで2時間ほど。三代目コブラで。・中級セッション課題×8(強傾斜壁…

Down to pieces(Aジム884回目)

出勤前に40分ほど。三代目コブラで。・黄8(緩傾斜壁・5級):再完登できず 先日、ジャドーズJKがRPした課題です。私が完登したときとは核心部のムーブが異なっていて、正対での乗り込みでした。「このムーブを身につければ、岩場で登れる課題が増えるかも」…

それでも(Aジム883回目)

出勤前に40分ほど。三代目コブラで。・青8(緩傾斜壁・4級):レッドポイント 今日はこの課題だけに集中しました。核心になっていたゴール前の一手を取るためのムーブを探るために、パート練習から始めて感触をつかみます。何度かやって動きが決まったら、通…

低気圧頭痛(Aジム882回目)

仕事はお休みです。岩場遠征(湯河原)に行ったものの、前夜の雨の影響でビショビショでした。桜岩の『桜花』をリピートして撤収。登り足りないので、帰宅後にジムへ行きました。たっぷり4時間ほど。すべて三代目コブラです。・周年課題いろいろ(各傾斜壁・…

アクション(Aジム881回目)

夜勤明けで仮眠して、医者に行ってからジムへ。90分ほど登りました。すべて三代目コブラです。・週課題■(フェース壁・5級):オンサイト ・週課題■(薄かぶり壁・5級):オンサイト ・週課題■(緩傾斜壁・5級):オンサイト 仕事の疲れが残っているので、あ…

正解は「けれど」(Aジム880回目)

夜勤前に90分ほど。3代目コブラで。・ボルダ―60 日中に眠れなかったので、登りはじめた時はすでにヨレていました(苦笑)。強度の高い課題ではなく、回復/持久系のトレーニングをすることにして、10~8級までの30課題を2セット。・ファイル課題(薄かぶり壁…

時間かかった(Aジム879回目)

仕事絡みの研修会に出席して、その帰路に30分ほど。3代目コブラで。・青7(緩傾斜壁・4級):レッドポイント 今日は一撃でした。これまで何度も落ちてきた核心部分、アッサリと抜けられたからです。これまでの練習の成果が出た、と思いました。もともと、人…

想定内/想定外(Aジム878回目)

仕事はお休みです。岩場遠征に行こうと思っていたら、今朝も寝坊。暑さに弱くて、夜によく眠れません。トホホ、だなぁ。今日もすべて三代目コブラで。・週課題■(垂壁・6級):オンサイト 更新されたばかりの週課題からスタート。ホールドをいくつかすっ飛ば…