pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連登の悪癖(Aジム738回目)

仕事はお休み。ダラダラと8時間もジムにいました。オリジンと二代目コブラで。・中級セッション課題(ルーフ壁・4~5級):3本ともRP 新作。笠間の『樹海』に挑戦していて、強傾斜を登る時に必要な体幹が弱くなっていることを痛感しました。そこで、しばら…

ノクターン第0番 moonlight-classics(東京・御岳ボルダー 012回目)

「そろそろ、行けるんじゃないの!?」なんて言われて、その気になって。3ヶ月ぶりの御岳です。ジャドーズKさん、Nさん、そしてOさんがご一緒でした。<87.遊歩道岩> ・遊歩道 逆トラバース(bの逆走:初段):RP →累計 V30.0/23本 後から合流するNさんとO…

やっぱり4級クライマー(Aジム737回目)

ホールド替えのあったフェース壁を中心に、4時間ほど。仕事が休みなので、長めです。オリジンと二代目コブラを併用しました。・ピンク~水色の諸課題(10~6級):すべてオンサイト そりゃ、まあね。難しいと感じる課題はなく、「ちょっと持ちにくいかな」…

500行かない(ボウリング練習会)

職場のボウリング大会に出場することになりました。クライミングばかりしていて、ボウリングの腕前が落ちている感じがします。大会に向けて、少し練習をしておこうかと。・148-183-148(Total 479 Average 159.7) ガビーン。いくらハウスボールとは言って…

オレノスラブ!?(茨城県・笠間ボルダー 003回目)

一度興味を持ち始めると、猪突猛進。中10日で、再び笠間遠征です。今回はジャドーズJK、Oさん、Kさんとの四人旅。<無名岩> ・①(9級):再完登 今日もこの岩でウォームアップ。他の皆さんが『②(SD5級)』を登っている間は、ストレッチをして過ごしました…

27番目のジム(αジム 001回目)

とうとう、略号で使っていたアルファベットの文字が尽きました。いろいろ行き過ぎですね。いずれ再調整するとして、ここではαジム、とします。 クライミングの兄貴分と、久しぶりのジム遠征でした。車で3時間と少しかかる場所にあります。以前Aジムのスタ…

スラブ!(茨城県・笠間ボルダー 002回目)

行く行く詐欺? 何度かあった岩場遠征のチャンスを、予定の調整下手がたたって逃していました。そうこうするうちに、もう4月になりました。約3ヶ月ぶりの遠征です。ジャドーズAさん、クラックマスターMさんと一緒に、笠間に行ってきました。<無名岩> 今日…