pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

慌ただしい日々(Aジム 811~813回目)

現実に追いつけ!(合言葉) 職場の部署異動が決まりました。ドタバタとした日々を過ごしつつ、岩場の秋冬シーズンを充実したものにするために、調整と弱点克服のためのトレーニング中心に、3回ほどジムに行きました。これが功を奏してくれるとよいなあ、と…

カラク(山梨・瑞牆山ボルダー 013回目)

現実に追いつけ!(合言葉) 期待と不安を胸に抱き、今日も来ました瑞牆へ。落とす気満々で始めるものの、途中から不安が募り始め、諦めムードになる。そんなことの繰り返しは、もうイヤだー。<倶利伽羅> ・カラクリ(SD初段):敗退(10トライ以上) 同行…

調整を兼ねて(Aジム 808~810回目)

現実に追いつけ!(合言葉) 次の岩場遠征が決まりました。瑞牆山ボルダーの『カラクリ』が終わらないと、他の課題に手を着ける気になれません(もはや意地)。年単位で課題になっているムーブを身につけるため、Aジムで自分課題を設定。調整を兼ねて登って…

贅沢な課題(Fジム 022回目)

現実に追いつけ!(合言葉) 「聞いた?」「え?」「Fジムに、ホールド替え前の3日間だけ登れる、期間限定の課題があるらしいよ」「ほう」。というやりとりが、ジャドーズ内でかわされたのが2日前。さっそく話がまとまって、久しぶりのセッションをしてきま…

強傾斜弱い(Aジム 804~807回目)

現実に追いつけ!(合言葉) 瑞牆山ボルダーで見つけた弱点、それは強傾斜壁での動きに弱いことでした。以前は強傾斜壁の長モノ課題ばかりやっていて、弱点だとは思わなかったのに。スラブが好きになって、そればかりやっていたからでしょう。そこで、この4…

Their finest hours?(山梨・瑞牆山ボルダー 012回目)

現実に追いつけ!(合言葉) 思わぬタイミングで、仕事の方がバタバタとし始めました。「このペースで行くと、秋冬シーズンに岩場へ行ける回数が少なくなるかも」と焦り、ジャドーズKさんを誘って瑞牆へ。狙いはもちろん、『カラクリ』です。今シーズン中に…