pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脱却(Aジム865回目)

夜勤明けで。明日から四連休なので、今日は時間を気にせずマシンガントライでした。ジャドーズKさんと一緒に、ホールド替えのあった薄かぶり壁の課題に集中しました。とはいっても、Kさんは3級、私は4級が挑戦対象。・青5(薄かぶり壁・4級):レッドポイン…

幻の第23話(Aジム864回目)

出勤前の60分。今日は短めにしました。すべて三代目コブラで。・青5(薄かぶり壁・4級):敗退 ずーーーっと、コレ。前日に数え上げていたムーブの候補を、一つずつ試して選択肢をしぼっていきました。ヒールフックorトウフックは、リーチが余ってしまうので…

ぬかるみ(Aジム863回目)

出勤前に少し。ようやく、このペースに慣れてきました。すべて三代目コブラで。・青5(薄かぶり壁・4級):敗退 私にとっての核心部分を、ひたすらパート練習しました。足の入れ替えからの乗り込み、別の足のホールドに乗せての乗り込み、反対の足でのヒール…

落としきれず(Aジム862回目)

仕事はお休みです。ジャドーズKさんと一緒に、クライミング専門店に行ってきました。新しいシューズ(インスティンクト・レース)を購入して、そのままジムへ直行。テープ課題は三代目コブラで、長モノはインスティンクト・レースで登りました。・青D(薄か…

幻の課題(Aジム861回目)

仕事はお休みです。岩場に行こうと思って寝ましたが、起きたら昼過ぎでした。このところの疲れが抜けていないのかもしれません。ジャドーズKさんに誘ってもらって、午後からジムへ。すべて三代目コブラで登りました。・テープ課題いろいろ(薄かぶり壁・10~…

RE:(Aジム856~860回目)

高知ツアーの惨敗は、登ることを怠っていたのが原因だと考えました。私の場合、1日で出せる便数が非常に少ないクライマーです。その代わり、疲れはあまり引きずりません。連日登ることで調子を整えつつ、持久力を高めていくようにします。 思い立ったら、す…

ショボン(高知・黒潮ボルダー 003回目・Day02)

高地ツアーの最終日、朝から晴れました。ただ、3人とも前日の疲れが色濃く残っていて、早朝から岩場に行く元気はありませんでした。朝食のついでに高知市内をブラブラして、9時過ぎに出発です。とはいえ、目的のエリアまでは1時間ほどで到着。やっぱりアクセ…

怖がり(高知・黒潮ボルダー 003回目・Day01)

2ヶ月連続の高知ツアーです。今回はジャドーズOさん、ジャドーズKさんと一緒に行きました。初日(4/15・日)は到着したときから夜まで土砂降り。登れるかどうかとヒヤヒヤしましたが、幸いにも夜半過ぎにやんでくれました。<春野漁港> <春野漁港の岩> ・…

一つの法則(Aジム855回目)

打ち合わせの前に、1時間ほど。すべて三代目コブラで。・Ohanami(垂壁・5.11a):敗退 今日は長モノから。垂壁に新しく設定されていた課題です。全パートをバラすのは比較的早く終わりました。が、やっぱりつなげられず。・伊達巻(緩傾斜壁・5.12a):敗退…