pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

得意ホールド(Aジム955回目)

今日も薄かぶり壁の前で過ごした。KさんやJKとセッションしつつ、たくさんの課題に取り組む。・黄色F(薄かぶり壁・5級):敗退 核心部が抜けられない。後ろで見ていたKさんからは、「直前に持っているホールドを、しっかり引きつけられていない」と指摘され…

初モノ(Aジム954回目)

Aジムの壁は、いわゆる「まぶし壁」だ。たくさんのホールドが密集してついていて、常設のテープ課題以外にも多くのファイル課題が作られている。ジムのスタッフだけでなく、常連の中にも精力的に課題を作ってくれる人が多い。ホールド替えから1ヶ月が経ち、…

食い散らかし(Aジム953回目)

ジムの営業が再開してから、常設テープ課題の黄色(5級)にずっと取り組んでいる。以前はジム内の同色テープ課題を全完登できていたが、1ヶ月以上のブランクを経て復帰したら、まるで登れなくなっているからだ。特にダメなのが、ホールド替えがあった薄かぶ…

他に行けるか!?(Aジム952回目)

クライミングを始めてから通い続けていたAジムが、年内で閉店になることが発表された。来店していた常連たちは「どうしようか」という話題で話し込んでいた。確かに、難しいなぁ。自宅や職場からのアクセスを考えれば、他にも近いジムはある。壁の構成や課題…

週課題(Aジム951回目)

更新された週課題を中心に3時間ほど。 先週に引き続き、ずっとNさんとセッション。Nさんは、壁の中でのバランスを取るのがとても上手だ。手や足の位置関係が悪くても、重心移動でバランスを取って安定させ、次のホールドへ出て行ける。セッションすると、学…

こいねが(Aジム950回目)

連登。・薄かぶり壁の各種テープ課題(9~7級):いずれもオンサイト 休業期間中にホールド替えがあった薄かぶり壁に居座って、いろいろ課題を登ってみた。ピンク(10級)~オレンジ(7級)までの課題は、すべてオンサイト。・テープ課題・水色×4(薄かぶり…

復活の日(Aジム949回目)

本格的なジム通いを再開した。・週課題0601・■(スラブ壁・6級):敗退(1トライ) ウォームアップ代わりに、と思って登ったけれど敗退。強傾斜よりもスラブの方に長期レストの効果があったみたいだ。・ウォームアップ課題(スラブ壁):いろいろお試し 前に…