pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一つ下だった!(Aジム 764回目)

仕事帰りに2時間ほど。すべて二代目コブラで。・黄色7(緩傾斜壁・5級):RP(今日は3トライ) できました、ええ。どうしても取れなかったゴール、今までより一つ下のホールドに足を置くようにしたら、あっさりと。オブザベ、修整、どちらも下手なことがよー…

混乱(Aジム 763回目)

仕事はお休み。午後の遅い時間からジムの閉店まで。なんと5時間。すべて二代目コブラで。・黄色7(緩傾斜壁・5級):敗退(10トライ以上) 今日もまた。何度やってもゴールが取れません。見かねたジムスタッフの方がムーブを教えてくれましたが、それでもや…

グレードダウン(Aジム 762回目)

仕事帰りに3時間ほど。すべて二代目コブラで。・黄色8(緩傾斜壁・5級):オンサイト ・黄色G(緩傾斜壁・5級):フラッシュ ・黄色H(緩傾斜壁・5級):オンサイト まず、ホールド替えのあった緩傾斜壁のテープ課題に挑戦しました。5級課題は4本。うち3本は…

伸ばす!(Aジム 761回目)

仕事はお休み。午後の用事を済ませて、17時頃からジムへ。2時間ほど。すべて二代目コブラで。・ストレッチ(垂壁・5.11a):RP Day 2。最初のクライムダウン、最後のクライムダウン、いずれも厳しい課題でした。設定者の意図とは異なり、リーチを目いっぱい…

電池は保たない(Aジム 760回目)

早朝から仕事して、15時頃からジムへ。2時間ほど。すべて二代目コブラで。・新作長モノ(垂壁・5.11a):敗退(5トライ) ジムに到着したら、“伝説の長モノセッター”の方が「新作、できましたよ!」と。そりゃ、やりますよ、ええ。でも、ウォームアップもな…

資格を得た?(Aジム 759回目)

仕事はお休みです。明日は早朝出勤が決まっているので、早めの時間帯に2時間ほど。すべて二代目コブラで。・水色/黄色テープ課題×6本(強傾斜壁・6~5級):すべて再完登(1トライ) 前回の取り組みで、強傾斜での身体の使い方を忘れていることがわかりまし…

怠けてたら(Aジム 758回目)

仕事はお休みです。午後から病院だったので、その帰りに3時間ほど。ほとんどの課題を二代目コブラで登りました。・ファイル課題(フェース壁・5級×1+4級×2):いずれもオンサイト ジムに到着したら、“伝説の長モノセッター”の新作課題をジャドーズOさん、パ…

やはりそうか(Aジム 757回目)

仕事帰りに2時間ほど。三代目コブラと二代目コブラを、履き替えながら登ってみました。・Anniversary課題(フェース壁・2級):完登(2トライ) Day 2。ピンク色のボリュームホールドでのマッチが核心の課題です。ホールディングを工夫したら、2トライで完登…

登れ!(Aジム 756回目)

仕事はお休み。午後から3時間ほど。フューチュラ→三代目コブラ→二代目コブラと、履き替えながら登ってみました。・Anniversary課題(フェース壁・2級):完登(2トライ) Day 3。バラし終わっていたので、フレッシュ核心でした。・Anniversary課題(フェース…

核心を抜けても、また核心(Aジム 755回目)

仕事帰りに2時間ほど。慣らしを兼ねて、三代目コブラで。・Anniversary課題(フェース壁・2級):敗退(6トライ) アップの段階から身体が重く、目標にしている強傾斜のテープ課題はできる気がしませんでした。そこで、前回核心を抜けられなかったこの課題に…

ガチガチに固める(Aジム 754回目)

仕事帰りに…5時間ほど。明らかにやりすぎ。すべて二代目コブラです。・青3(フェース壁・4級):完登(今日は3トライ) 愛読しているブログの作者の方が、いくつか記事の候補を挙げてくれて「読みたいものはどれですか?」と。リクエストが採用されて書いて…

決めた!(Aジム 753回目)

仕事はお休みです。週末に岩場遠征に行く方たちに、マットをお貸しすることになりました。受け渡しのためジムに行き、5時間ほど。すべて二代目コブラです。・青4(フェース壁・4級):完登(奇跡の1回) ヒールフックによる重心移動で、身体は右に入るように…

安定の敗退(Aジム 752回目)

仕事帰りに5時間ほど。すべて二代目コブラです。・青4(フェース壁・4級):敗退(核心越えられず) ただひたすらに、核心部のムーブ練習をしていました。ヒールフックでの乗り込みで行く! と決め打ちして、その時に必要な身体の使い方を意識しました。その…

プラトー(Aジム 751回目)

仕事帰りに1.5時間ほど。すべて二代目コブラです。・青4(フェース壁・4級):敗退(核心越えられず) ・赤E(薄かぶり壁・2級):敗退(ゴール取れず) 恐ろしいほどに、昨日までと同じでした。今の自分には、強度が高すぎるのかなぁ。。。 今日はここまで…

備え(Aジム 750回目)

仕事帰りに1.5時間ほど。すべて二代目コブラです。・青4(フェース壁・4級):敗退(核心越えられず) 初手を出して、マッチして、その次。ボテの下についているアンダーが取れません。そこが私にとっての核心です。他の皆さんは「次のスローピーなカチも核…

右!?(Aジム 749回目)

仕事帰りに5時間ほど。明日が休みなので、今日は出し切るつもりで。すべて二代目コブラです。・青5(薄かぶり壁・4級):やっと完登 どうしても二手目が取れない状態が続いていました。スタート時の体勢だと、左手を出すのが自然です。けれども左を出して初…

うまやらしい(Aジム 748回目)

仕事帰りに2時間ほど。疲れていたけど、ジャドーズJKやKさんが来るというのでセッション目当て。最後の長モノ以外は、すべて二代目コブラです。・青5(薄かぶり壁・4級):敗退(今日もパート練習を繰り返しました) 未だに取れない2手目。もう泣きそう。 …

ほどがある(Aジム 747回目)

仕事はお休み。午前中は病院で、そこからジムへ直行(笑)。のんびりと3時間ほど。すべて二代目コブラです。・週課題■(垂壁・6級):オンサイト 1年くらい前までは「アップ代わりにやるか!」と言えたグレードです。今では真剣にオブザベしてから取り組まな…

毎日レスト(Aジム 746回目)

仕事帰りに2時間ほど。すべて二代目コブラです。・ほれぼれする6級(フェース壁・6級):オンサイト? 宿敵PhlliyファンのOさんが「課題作ったから、やってみてください!」と声をかけてくれました。Big Blueファンとしては受けて立たないわけにもいかず。設…

夢のグレード?(Aジム745回目)

5月を終えて、ようやく新しい仕事内容にも慣れてきました。仕事帰りに2時間ほど。すべて二代目コブラです。・青E(薄かぶり壁・4級):RP(今日は5トライ) 前回からの宿題です。今日はこの課題に集中するつもりでジムに来ました。 苦手にしている箇所は二…

じっくりと(Aジム744回目)

仕事が休みだったので、岩場遠征に行こうと思っていました。けれども、突然の予定ができてしまって断念(>_ジャドーズKさん、Nさんが付き合ってくれました。4時間ほど。全部、二代目コブラです。・黄色5(薄かぶり壁・5級):RP(2トライ) ・黄色6(薄かぶ…