pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3級できたよ(Aジム914回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月6日) 職場の部署異動があって初めての年度替わりから、半年が過ぎた。業務に慣れてきたこともあって、徐々に担当する分野が増えている。明日からの下半期も、新しい仕事が増えることになった。そんなわけで、登る時…

岩場のあとで(Aジム913回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月6日) 北海道ツアーから帰宅。岩場遠征の後は、登れなかった課題が頭から離れない。そのためのトレーニングの必要性も痛感する。そんなわけでジムに行ってみた。週課題を中心に2時間ほど。

最高です(北海道・ニニウボルダー 001回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月5日) 北海道・岩場巡りの最終日。晩飯難民の二人は、朝からコンビニで食糧を大量に購入。「これで大丈夫!」と根拠のない妄言を吐きつつ、ニニウへ向かう。 道中の天候は最高。前日までの強風が嘘のように、爽やか…

でっかいねえ(北海道・有珠ボルダー 001回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月5日) (承前)「どこなら登れるかねえ」「ニニウか赤岩青巌峡か、それとも有珠か」「ダメだったときの精神的なダメージが大きいから、近いところにしましょうかね」「じゃ、有珠だ」 と話しつつ、クルマまで移動。…

ノーカウントで(北海道・アヨロボルダー001回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月5日) 北海道ツアーの実質的な初日。今日はホテルの近くにあるアヨロボルダーへ。 さあ、登るぜ! と勢い込んで行ったものの、前日までの台風の影響が残っていて風雨ともに強い状態だった。波も高く、お目当ての諸課…

台風17号(北海道・岩場ツアー1回目 Day00)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月5日) 2課題を完登して気分上々。次はヴィクターの岩に行って、こちらも前からの課題である『コンケーブ』や『サブウェイ』に挑戦しようかね、と思って移動したら、突然の降雨。あちゃー。本日は、ここまで。 秋到来…

火星開拓も(Aジム911~912回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月6日) ジムで知り合った方が、ボードゲームに興味を持ったらしい。『テラフォーミング・マーズ』と『大商人』を遊ぶことに。その前にジム。 久しぶりに長モノに手を出してみて、5.11bの課題をバラすことはできた。し…

ブリ(長野県・小川山ボルダー 007回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月5日) 真夏の仕事はキツい。体力を削られて、クライミングをする余力を残せず過ごしてしまった。 岩場は約2ヶ月ぶり。今日もジャドーズのエース、JKとの三人旅。すべての課題をオゾンで。<哲学岩> ・無名課題(5級…

もう一つ(Aジム907~910回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月6日) メインのイベントが終わって、“後夜祭”的なイベントが始まった。ジャドーズAさんたちと挑戦。4日の連登で、4級までの課題は終わる。3級になると、できるものとできないものの差が激しい。できる課題はオンサイ…