pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中9ヶ月(G2ジム 007回目)

現実に追いつけ!(合言葉) 昨年の終わり頃は、毎週のように行っていたジャドーズセッション。いろいろ事情があって、だいぶ間が空いておりました。今日は久しぶりに開催です。 相変わらず、課題は面白く、難しく感じました。大きな動き、やっぱり苦手だな…

襲撃(茨城県・笠間ボルダー 004回目)

現実に追いつけ!(合言葉) 継続挑戦中の課題に取り組みたくて、岩場遠征にジャドーズメンバーを誘いました。Oさん、Aさんが乗ってくれたのは良かったけれど、前日は雨、当日も曇り予報。「行けば何とかなるでしょ。最悪、ジム遠征のつもりで」と話して集合…

忘却の果て(Aジム 803回目)

現実に追いつけ!(合言葉) Aジムでは、年に2回イベントが開催されています。新しいことを学べる絶好のチャンスなので、毎回積極的に参加するようにしています。ただ、問題もあって。イベント期間に集中して登り込むため、そのあとに燃え尽き症候群のように…

集中トライ(山梨・瑞牆山ボルダー011回目)

現実に追いつけ!(合言葉) そろそろ岩場の秋冬シーズンが始まります。同じ課題に挑戦中のジャドーズKさんと共に、瑞牆山ボルダーに行ってきました。今回からは、狙っている課題への挑戦しかしない作戦。さて、どちらが先に一抜けするでしょうか?<倶利伽…

張ってる(Aジム 802回目)

仕事帰りに2時間ほど。でも、今日の目的はマッサージを受けること。登っていたのは、マッサージが始まるまでの30分のみ。すべて二代目コブラでした。・週課題■(垂壁・6級):オンサイト ・週課題■(緩傾斜壁・5級):オンサイト あまり時間もないので、更新…

V3でも完敗(βジム 001回目)

仕事はお休みです。岩場遠征を予定していましたが、甲信地方に被害をもたらした台風21号の影響もあって中止としました。同行してくれることになっていたジャドーズKさんと、職場近くにオープンしたβジムに行ってみました。 10面以上の壁がある広々としたジム…

疲労って溜まるのね(Aジム 801回目)

場所確保。詳しくは後で追記……できるかな(苦笑)。 行ったは良いけれど、ほとんどまったく成果のあがらなかった1日でした。