pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アゴ痛い(湯河原・幕山ボルダー 025回目)

仕事はお休みです。年末最後の岩場遠征として、ホームだと思っている湯河原・幕山公園に行ってきました。年末の忙しい時期、しかも平日に同行してくれたジャドーズJKに感謝しつつ。・穴熊(穴岩・SD4級):RP(3トライ) → 累計3本/V4.0 今日の目標課題、そ…

軽くない(Aジム831回目)

仕事はお休みです。昼過ぎから4時間ほど登ってきました。二代目コブラをメインに、一部の課題はオゾンを使っています。・週課題■(垂壁・6級):レッドポイント(2トライ) 更新されたばかりの週課題に、集中的に取り組みました。ウォームアップのつもりで6…

水色E !?(Aジム830回目)

夜勤明けの仮眠を取ってから、90分ほど。二代目コブラとオゾンを併用しました。 木曜日に岩場遠征を予定しているので、そこに向けて身体を動かしておくことが目的です。常設のテープ課題、ファイル課題など、7~4級までアレコレと食い散らかしました。序盤は…

二つの実感(湯河原・幕山ボルダー024回目)

仕事はお休みです。およそ1年5ヶ月ぶりに、岩場のホームグラウンドと思っている湯河原・幕山公園のボルダーに挑戦してきました。ジャドーズメンバーのうち、Kさん、Oさん、Aさん、Mさんが同行してくれて、朝の8時から昼の3時まで遊んできました。現地ではAジ…

Heavy Days(Aジム829回目)

仕事はお休みです。二代目コブラとオゾンを併用しました。・週課題■(ルーフ壁・3級):敗退 昨日は手つかずだった週課題に挑戦。常連のお二人がやっているところに混ぜてもらいました。マッチ、マッチが続く課題でした。マッチをする体勢を作ったり、マッチ…

イヤホンマ(Aジム828回目)

夜勤明けの後で仮眠を取り、夕方からジムへ。ジャドーズKさんとセッションでした。二代目コブラとオゾンを併用。・週課題■(垂壁・6級):オンサイト ・週課題■(薄かぶり壁・5級):オンサイト 最近は、夜勤明けの日に軽く登り、休みの日に本格的に登る、と…

生活リズム(Aジム827回目)

11月になってから、生活リズムが乱れつつあります。元に戻すために、午前中に90分ほど。すべて二代目コブラを使いました。 心身ともに精彩を欠いていたので、難しい課題に挑戦したり、できないムーブの習得を目指したりはしませんでした。中級/上級セッショ…

少しはマシか?(βジム002回目)

仕事はお休みです。岩場遠征を予定していましたが、あいにくの天候。同行してくれるはずだったジャドーズKさん、Aさん夫妻と一緒にβジムで登ってきました。 ほとんどの時間を、ジャドーズKさんとセッションしていました。3級課題に集中して挑戦したところ、…

できない(Aジム826回目)

仕事はお休みです。明日が岩場遠征予定なので、軽めの調整のつもりで。二代目コブラとオゾンを併用しました。・初級セッション課題×5(薄かぶり壁・7級×3+6級×2):すべてオンサイト ウォームアップで。・Zansho(緩傾斜壁・5.11a):RP(今日は1トライ) …

やっとかよ!!(シューズの話)

瑞牆山ボルダーで、ひたすら『カラクリ』に挑戦していました。今年の秋は集中的に通い、ずーっと。そんな中で気がついたのが、シューズの合う合わないです。 これまで、花崗岩の課題はずっとミウラーを履いてきました。スメッジングもできるし、細かな結晶に…

穴あきコブラ(Aジム825回目)

仕事はお休みです。すべて二代目コブラで。・週課題■(垂壁・6級):オンサイト ・週課題■(フェース壁・5級):オンサイト ・週課題/(フェース壁・4級):オンサイト ウォームアップを兼ねて、更新されたばかりの週課題から。ここまでの3課題はオンサイト…

また遠く(Aジム824回目)

仕事はお休みです。久しぶりの7時間。すべて二代目コブラで。・No Body(垂壁・5.10c):再完登 伝説の長モノセッターが作ってくれた新作です。前日に登ったときは一部で「ん!?」と思う箇所がありました。「このカンテ、使わなくても良いのでは?」などです…

次に向けて(Aジム822~823回目)

現実に追いついた! クライミングを始めて、6年目に突入です。次に落としたい岩場での課題も見つかったので、そこに照準を合わせつつジム独自の課題も楽しんでいこうと思います。 12月に入っての2日間は、更新されたばかりの週課題(6~3級まで完登、2級は…