pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セッション(Aジム505~506回目)

テープ課題への挑戦は6級に入りました。前は簡単だと思っていた課題が登れないと、ちょっと凹みます。気分転換とモチベーションアップを兼ねて、ファイル課題にも触ってみました。他の皆さんがやっている5級や4級、そして3級。いろいろ触ってみることで…

新しい同好会(ボウリング練習会など)

職場でにわかに高まりつつあるボウリング熱。今日も練習会でした。20年以上前に空けたアシックスのパーフェクトプロμ、現代のレーンコンディションにはあまり合わないようで、今日は522(169-170-183)。来年の大会前には、最新のボールを手に入れるとします…

モチベーション戻る(Aジム・忘年会)

Aジムの常連が集まる忘年会に、参加してきました。しばらくお目にかかれていなかったクライマーの皆さんと色んな話をして、落ち気味だったモチベーションがだいぶ上がりました。同じくらいに始めた方から、あちこちの岩場で落とした課題の話を聞くのが、とて…

やっと7級全完(Aジム502~504回目)

ずいぶんと間が空いての復帰戦。リハビリのつもりで、テープ課題を10級から順番に登って行きました。 ホールドを持つ手の方は、あんまり衰えを感じません。が、足の使い方はずいぶん下手くそになってました。一番苦労したのが、足の乗せ替え。スイッと決まら…