pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダー力の不足(Aジム516~519回目)

この4回は、ずっと長モノ課題(疑似石灰岩:5.12a)に取り組みました。中盤の緑ルート、終盤の青ルートは何とかなるものの、序盤の赤ルートに私にとっての核心があります。少し高めの足でクロスを決め、身体を返していくところ。パートだけを練習するとでき…

中3ヶ月?

MADIで目覚めたのもつかの間、また冬眠生活に入ってました。登ってはいましたが、何となく気分が盛り上がらないままの3ヶ月。そろそろ、ブログも復帰します(狼少年)。昨年分のまとめから、日付を遡って書いていこうと思っているところです(狼少年)。

疑似・石灰岩(Aジム513~514回目)

5.11aの長モノ「七草がゆ」が一段落したところで、同じ緩傾斜壁にある別の長モノ課題に取り組み始めました。5.12a、疑似・石灰岩。これまで一度も落とせたことがないグレードです。クライミングの師匠、長モノが好きなセッション仲間と3人で、まずは各パー…

思ったよりは(Rジム016回目)

Aジムで知り合った方に誘ってもらい、久しぶりのロープクライミングをしてきました。○ヶ月ぶりのRジム、すっかり課題が変わっていて、浦島太郎状態。過去に挑戦していた課題のいくつか(奥壁の5.11aとか)がなくなっていて、少し寂しい感じも。 ボルダリング…

長モノっすよ(Aジム508~512回目)

緩傾斜壁に新しく設定された長モノ「七草がゆ・5.11a」。クライミングの師匠、よくセッションするNさんと一緒に、ずっと取り組んでみました。この間、五連登(@_@)。長モノは落とせたときの達成感も落とすまでの過程も、実に楽しいです。気持ちも身体も、…

ライバル登場!(Aジム507回目)

職場の同僚Kさんが、「クライミング、興味あるんですよー」と。さっそくお誘いして、Aジムに行ってきました。 最初はスラブ壁の簡単な10級課題から。これはアッサリ完登。次は9級、さらに8級……と順調にグレードを伸ばしていって、何と7級課題もオンサイト…