pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次の約束(Aジム932~933回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月6日) 2日間の連登。2日とも、ホールド替えがあったスラブ壁と垂壁の課題に挑戦してきた。 スラブ壁の10~6級課題は、いずれもオンサイトで完登。垂壁の5級(黄色2)、4級(青A)が登れず、ちょっと落ち込む。

マットをもう一枚(高知・黒潮ボルダー011回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月6日) 高地ツアーの最終日。今日もまた、『百と八つの流れ星』に挑む。 前日のトライでかなり良い感触を得ていたOさんは、「今日は完登できそう」と。オレも負けてらんねえ。■加領郷エリア <イルカヘッド> ・ウェ…

本番(高知・黒潮ボルダー010回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月6日) 高地ツアーの3日目。今日が本番。惚れ込んだ『百と八つの流れ星』だけを登る。 天気は快晴。風が少し強めだけれど、コンディションは最高だ。■加領郷エリア <百と八つ> ・百と八つの流れ星(Ungraded):敗退…

また宿題(高知・仁淀川ボルダー002回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月6日) 高地ツアーの2日目。今日は前回のツアーで登れなかったエリアを再訪した。 高知市内のホテルを出て、愛媛県・松山市に向かってクルマを走らせる。■Futureエリア <Bの岩> ・Dark Matter(4級):敗退 川の増…

また来た(高地ツアー初日)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月6日) ジャドーズのエースOさんに付き合ってもらうクライミングの旅、今年も続く。今回は高知。『百と八つの流れ星』の完登を目指して、3泊4日で。 初日の今日は、出発時間が遅めだったので移動だけ。ホテルに向かう…

硬いシューズ(Aジム931回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月6日) 人工壁での登り初め。 岩場遠征に備えて、まだ少し硬い感じがするインスティンクト・レースを履きならすのが目的だった。普通のボルダー課題より、長モノの方がならすのには良さそうだ。・Hatsumoude(スラブ…

大惨敗(茨城・笠間ボルダー011回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月6日) 祝日、ということもあって、総勢8人の大所帯。2台のクルマに分乗して笠間に向かった。<ヒップ岩> ・直登スラブ(1級):敗退 上部のフレークまでは行けたものの、そこから手・足ともに動かせなくなって“詰み…