pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行けるかも(東京・御岳ボルダー011回目)

約1ヶ月ぶりの岩場遠征。御岳です。ジャドーズOさん、初めての岩場遠征となるOさんと、3人で登ってきました。<デラシネボルダー> 下地に岩の露出がなく、岩自体の高さもない岩なので、岩場デビューのOさんにはちょうどよろしいかと。 ・無名課題(c:8級…

肩がツライ(Zジム001回目)

ジャドーズKさんに誘ってもらい、仕事帰りにZジムへ。とうとう、略称のアルファベットを使い切りました(笑)。すべての課題を二代目コブラで、4時間ほど。 ルーフがなく、バルジがある、という、今風の壁構成でした。グレードを確かめるために8級から始めて…

乗らない(Aジム689回目)

仕事はお休みです。書類仕事を片付けてからジムに行きました。ジャドーズKさん、Oさんと一緒に3時間ほど。ミウラックスとオリジンを併用しました。 体調不良を引きずっているためか、何となく気分が乗りません。スタッフの方が作ってくれた目課題やファイル…

遠征計画(Aジム688回目)

仕事帰りに2時間ほど。全部オリジンで。・72手(スラブ壁) 仕事でかなり身体を動かしたので、ウォームアップは短めで。スラブ壁の18手課題を4周で終わり。・セッション課題・右(緩傾斜壁・グレードなし):オンサイト 常連の皆さんがセッションしていた、…

一週間ぶり(Aジム687回目)

仕事帰りに4時間ほど。全部オリジンで。・いつもの76手(スラブ壁→垂壁) 今日はジャドーズKさんと一緒。「週課題のセッションをしよう!」という話をしていたので、ウォームアップは短めでスタートでした。・セッション課題(緩傾斜壁・3級):敗退 Kさんの…

ご無沙汰してます!(Aジム686回目)

仕事はお休み。溜まっていた書類を片付けて、夕方からの90分。前半は、そろそろ岩場で本格的に履きたいと思っているミウラックスで。後半はオリジンで。 ジムに到着すると、ほぼ2年ぶりにお逢いする方が! その他にも「ご無沙汰してます!」という方が多数い…

スローペース(Aジム685回目)

体調は低空飛行のまま。それでも登りたい欲は衰えず。全部オリジンで。・ボルダー40(各傾斜・9~6級) 今日も少しキツメのウォームアップです。最近はこのくらいのウォームアップがちょうどよい感じになっています。回復系トレーニングの効果が出たのか、そ…

まだまだっ!(Aジム684回目)

前夜からの体調不良で、岩場遠征はパスをさせてもらいました(涙)。薬を服用して強引に解熱し、どうにかこうにか登れそうな状態に。ジムで気になっている課題を。・ボルダー40(各傾斜・9~6級) いつものウォームアップをしてみても、身体と手指が起きてく…

得意系?(Aジム683回目)

参列の予定が変更になり、仕事帰りに4時間。ずっとオリジンでした。 やっぱり、年末からの体調不良から脱せず。計画的なトレーニングはできそうにありませんでした。「明後日の岩場遠征に備えて軽く身体を動かそう」と思いながらジムへ行くと、よくご一緒す…

ゆるゆる始動(Aジム682回目)

年末年始はいろいろあって5日間レストしました。久しぶりのクライミングです。仕事帰りに1時間ほど。ほとんど全部の課題をオリジンで登りました。・ウォームアップでいろいろ 身体の調子が戻っていないようで、いつものウォームアップをこなすのもキツそうな…