pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝に行った?(湯河原・幕山ボルダー023回目)

場所確保。・米蔵(米粒岩・二段):敗退 ・米櫃(米粒岩・SD4級):RP → 累計20級 ・パイプライン(貝殻岩・初段):再完登ならず ・リップトラバース(貝殻岩・4級):敗退 ・ハイステップ(桜岩・7級):再完登 ・スラブ(桜岩・6級):再完登×5回

会えなかった…(Aジム613回目)

場所確保。・テープ課題・青E(薄かぶり壁・4級):敗退 ・テープ課題・青6(薄かぶり壁・4級):敗退 ・テープ課題・青5(薄かぶり壁・4級):敗退 ・テープ課題・青D(薄かぶり壁・4級):オンサイト ・山warau(緩傾斜壁・5.11b/c)13/33手で敗退

苦戦(Wジム001回目)

場所確保。

5級クライマー(Aジム612回目)

場所確保。・テープ課題・黄色×4本(いずれも薄かぶり壁・5級):すべてオンサイト

集結(Aジム611回目)

仕事で貧血気味に。「今日くらいは休もう」と思っていたけれど、ジャドーズに不穏な動きが(笑)。仕事帰りに3時間ほど。全部コブラでした。・週課題/(フェース壁・4級):再完登 ジムに着いたとき、ジャドーズAさん、JKが挑戦中でした。一緒にやってみて…

とは!?(Aジム610回目)

仕事はお休み。用事をいろいろと済ませてからジムへ。4時間ほど登りました。全部コブラで。 ウォームアップを済ませてから、顔見知りの皆さんが集まっていた薄かぶり壁へ移動しました。ファイルにあった『中級セッション』の諸課題に挑戦していたので、混ぜ…

来た来た!(Vジム002回目)

職場の先輩のデビュー戦。仕事帰りに5時間ほど。全部フューチュラで。 「所用があって、合流が遅くなる」という先輩を待つ間、ジャドーズメンバー(3人)であれこれセッションしました。今日が初めてのジャドーズJKは、相変わらずスラブ~垂壁での強さを発…

ハードに(Aジム609回目)

仕事はお休み。クライミングの兄貴分とジム遠征に行く約束をしていましたが、諸事情により断念。用事を2件連続で済ませ、夕方から4時間ほど。全部コブラで。・週課題■(垂壁・6級):RP(2T) 更新された週課題、今週は全7本あります。一番グレードの低いコ…

この流れで(Aジム608回目)

仕事帰りに2時間ほど。最近は夏バテ気味で、かなりシンドイです。でも、いろいろとストレスの溜まることもあって、ついついジムに寄ってから帰るようになっています。あ、人間関係のストレスじゃないですからね。全部フューチュラで。・ラジオ体操第一(薄か…

みんなで作る(Aジム607回目)

仕事帰りに2時間ほど。今日は全部フューチュラで。 定期的に開催されている講習会に参加したかったのですが、やはり仕事帰りでは間に合いませんでした。ただ、初級セッションがちょうど始まるタイミングだったのはラッキーでした。・置き土産課題(薄かぶり…

アワアワ(Vジム 001回目)

職場の先輩が「オレもボルダリングやってみたい!」と。これで職場で声をかけられたのは6人目。日程や場所を調整しているときに「そういや、最近オープンしたジムがあったな」と思い出しました。参加予定の皆さんが集まるのに都合が良い場所にあるVジムです…

一目惚れ(Uジム 001回目)

クライミングの兄貴分に誘われて、初めてのジムに行きました。今日はほぼ全部フューチュラ、スラブの一部課題だけミウラーで登りました。 Uジムは、オープンして間もないところです。特徴的な形をした壁が中心にあり、その周辺を囲むように色々な傾斜の壁が…

断髪式前に(Aジム606回目)

毎年、ゴールデンウィーク明けには夏に備えて髪の毛を短くします。今年は岩場遠征が続いていて、切ってもらいに行く時間が取れませんでした。意を決して、今日こそは! です。その前に、ちょっと登って(笑)。全部コブラで。・足長おじいさん(強傾斜壁・5.…

増える宿題(Aジム605回目)

ジャドーズ+αのメンツで、晩ご飯を食べに行くことになりました。その前に、Kさん、Oさんと「軽~く登ろうか」と。でも、軽く済むはずがないんですよね。全部フューチュラ。・七夕SP(垂壁・すべて7級):7本ともオンサイト いや、最初のうちは「軽~く登…

待避~!(Grappa 001回目)

瑞牆山ボルダーを撤収したのが15時頃。「登り足りないっす。近くのジムを探して、行きましょう!」と、チャンプ。ネットで検索してみたら、甲府市竜王にあることが判明。ホームページを見ると「瑞牆や小川山が雨で登れなかったという方は、ぜひ!」と。こり…

最弱(山梨県・瑞籬山ボルダー008回目)

いつものジャドーズメンバー4人に加え、チャンプと強者。総勢6人で瑞牆山ボルダーに行ってきました。天気予報は曇り/晴れだったので、「オレ、スラブやるもんね!」と往路の車中では鼻息荒く宣言していたのですが……・桃源・右抜けver.(桃岩・SD6級):敗…

ホッ(Aジム604回目)

ジャドーズセッション(2人欠け)。今日は全部ミウラックスで。・ノーハンドスラブ左→右A(スラブ壁・グレードなし):OS 新規ルートに挑戦。低い位置でトラバースした後で直上ルートに合流すれば、それほど難しくはありませんでした。・ノーハンドスラブ左→…

クライマーの方が(Aジム603回目)

ジャドーズKさんと一緒に4時間ほど。今日はミウラックスで。・Kioku Syougai(強傾斜壁・5.11b/c):完登? →審議 失格… 到着して最初にコレ。昨日のうちに良い手応えを得ていたので、今日こそは行ける! という強い思いでやりました。で、スタートからゴ…

お呼びでない?(Aジム602回目)

仕事が忙しかったなぁ。今日は登れないなー。と思っていたら、ジャドーズSNSで不穏な動きが。他のメンバーが集まってセッションですと!? 呼ばれてないけど、行かなくちゃね。と、強引に合流して2時間ほど。 今日は全部フューチュラで。・Kioku Syougai(強…

長すぎ(Aジム601回目)

仕事はお休み。午前中から夜まで、8時間近くも登ってきました。どう考えても、長すぎました。帰宅する電車の中で、脚と腹筋/背筋のだるかったこと。。今日はフューチュラとコブラを併用しました。・ノーハンドスラブ・右直上(スラブ壁・グレードなし):…