pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったのと反対に

なぜか、毎日15,000~20,000歩も歩く日が続いています。受けたのは足の手術なのに、上半身より下半身の方を使っているという不思議。こんなことをしているから、完治しないのかもしれません。クライミングの再開は、シューズが履けないのでもう少し先になり…

ペースを落として継続中(Aジム359~361回目)

「できるトレーニングは、しよう!」と思って、仕事帰りにジムには寄っています。懸垂と腹筋、ストレッチが中心ですが、片足でも登れそうな緩傾斜~強傾斜壁の課題は少し触ってみたり。フラッキングの練習にはなる……なんて強がってみても、やっぱり本調子の…

最後!?(Aジム358回目)

仕事帰りにジムへ……行ったものの、右足親指の巻き爪がひどいことになっていて、ほとんど登れませんでした。爪が食い込んでしまっているため、ホールドに乗って踏み込むと激痛と出血が。。。 というわけで、しばらくクライミングはお休みです(涙)。前に読ん…

奇跡の一回(Aジム357回目)

同じ課題に何度も挑戦していると、奇跡の一回に出くわすことがあります。それまで取れなかったホールドが取れる、できなかったムーブができる、というヤツです。奇跡、なのは、その後で同じことをしようとしてもできないから(笑)。奇跡の一回が出たときに…

お祝いに(Aジム356回目)

仕事はお休み。「午前中に登って、午後からは溜まっている家事を片付けようかな」なんて思っていたら、大寝坊。起きたら13時を過ぎてました。少し、疲れているようです。「登るのはやめておいて、家事をやろうか」と思ったら、クライミングの師匠から「長モ…

課題祭り(Aジム355回目)

今日も仕事上がりに。 苦手のランジを練習しようと思っていたら、隣の壁でスタッフの方が新しい課題を作り始めました。ムーブが面白そうだったのでそっちへ移動。いつも教えてもらう常連の方たちも一緒になって、出来上がったばかりの課題に取り組んでみまし…

そして伝説へ(Aジム354回目)

仕事上がりに、1時間だけ。 強傾斜壁にあるファイル課題で見つけた弱点(ランジ)を克服する練習をしてきました。ちょうど課題を設定したスタッフの方がいたので相談したら、「こちらの傾斜(=緩傾斜壁)で、まず練習すると良いですよ」とのこと。ササッと…