pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意地のRP(Aジム 782回目)

仕事はお休み。同じくお休みのジャドーズKさんと、久々の連登でした。・週課題■(ルーフ壁・4級):RP(5トライ) 前の日に跳ね返されたこの課題に、しつこく挑戦しました。序盤での自動化/省力化に努めた結果、どうにかこうにか完登。直前にKさんが完登を…

コンプできず(Aジム 781回目)

仕事帰りに3時間。出張マッサージを受けるのが主な目的で、その合間を縫って更新されたばかりの週課題に挑戦しました。・週課題■(垂壁・6級):オンサイト ・週課題■(フェース壁・5級):オンサイト ウォームアップを済ませて、グレードの低い方から。・週…

6本残りで(Aジム 780回目)

仕事はお休み。家事を済ませてから2時間ほど。すべて三代目コブラで。・中級セッション課題 #01、#02(緩傾斜壁・いずれも4級):いずれもFL 今週も中級セッションに参加。最初の2本は、他の方のムーブを見たので一撃でしたが。。。・中級セッション課題 #0…

電池なし(Aジム 779回目)

仕事帰りに4時間滞在。登ったのは合計1時間くらいでした。すぐヨレる、疲れる。。。・週課題■(垂壁・6級):RP(2トライ) この時点で帰るべきだったかも。・週課題■(緩傾斜壁・5級):オンサイト 手も足も良かったので。・週課題/(強傾斜壁・3級):敗…

リピート不能(Aジム 778回目)

夕方からの打ち合わせ前に1時間ほど。二代目コブラで登りました。 例の現象(Twitter連携:笑)が起きてしまい、最初の着替えから躓きました。更衣室でジタバタしていたら、それだけでグッタリ。知り合いの皆さんが挑戦していた緩傾斜壁の課題をいくつかやっ…

New Shoes !?(Aジム 777回目)

仕事帰りに1時間ほど。 前回のセッションで利き手の人差し指を痛めたようです。突き指のような感じで、仕事にも少し支障が出るレベルでした。そんな状態なので、今日は登らず。ジャドーズNさんからシューズを受け取るのが目的でした。 タイトルにはNewなんて…

今週は5本残り(Aジム 776回目)

仕事を終えて直帰し、洗濯などの家事を済ませてからジムへ。2時間ほど。すべて三代目コブラで。・中級セッション課題 #01、#02(強傾斜壁・いずれも4級):いずれもFL 今日の目的は、毎週金曜日に開催されている『中級セッション』に参加することでした。他…

三代目(Aジム 775回目)

仕事はお休み。4時間ほどジムにいましたが、そのうち3時間くらいは涼んでました(笑)。・第二セッション課題・緑(緩傾斜壁・2~3級):敗退 今日の目標。設定したスタッフの方にアドバイスをもらいつつ挑戦しました。注意するポイントはわかったものの、ど…

ゴール確認核心(Aジム 774回目)

仕事帰りに2.5時間。明日がお休みなので、今日は長めで。すべて二代目コブラで登りました。・週課題■(垂壁・6級):オンサイト ・週課題■(薄かぶり壁・5級):オンサイト ・週課題/(薄かぶり壁・4級):オンサイト 今日の目標は、先週金曜日の『セッショ…

私生道(Aジム 773回目)

早朝からの仕事を終え、次の打ち合わせに向かう途中の20分間。二代目コブラ。・川の日課題・青(フェース壁・3級):完登(今日は3トライ) 昨日できなかった課題です。できなかったことを夢に見るほど悔しくて。 1トライ目と2トライ目は、昨日できなかった…

海と川(Aジム 772回目)

仕事帰りに1時間ほど。すべて二代目コブラで。・初級セッション課題×4(フェース壁・7級×1、6級×3):すべてOS 昨日は楽しい岩場遠征……のはずでしたが、体調不良で断念(涙)。毎年恒例となりつつある、夏風邪でした。少し体調が戻ったので、リハビリのつも…

笑顔ムーブ(Aジム 771回目)

仕事帰りに3時間ほど。すべて二代目コブラで。・中級セッション課題×4(緩傾斜壁・いずれも4級):最後の1本を除き、FL 今日の目的は、毎週金曜日に開催されている『中級セッション』に参加することでした。仕事の都合で、このところ金曜日はいつも帰宅が遅…

シェーッ(Aジム 770回目)

仕事帰りに2時間ほど。フランスから知人が来るというので、みんなで集合。 久しぶりに会う知人との話が興味深くて、あまりたくさんは登りませんでした。薄かぶり壁の水色H(6級)に思わぬ苦戦をして驚き、5便くらい出したのが唯一でしょうか。

神様(Aジム 769回目)

仕事はお休み。岩場遠征に行こうと思って寝たのですが、起きたらすでに日が高く…寝坊しました。そのまま不貞寝して、午後からジムへ。全部の課題をフューチュラで。 更新された週課題を6級×2本(垂壁)→5級×1本(強傾斜壁)→4級×1本(ルーフ)といずれもオン…

汗をかく(Aジム 768回目)

仕事帰りに2時間ほど。すべて二代目コブラで。 あんまり体調が思わしくなかったので、挑戦を継続中の課題には触りませんでした。変なクセがついてしまうのを避けたいと思ったためです。フェース壁の週課題4級と3級をリピートした後は、ずっと緩傾斜壁で新作…

これは、良くない(Aジム 767回目)

仕事帰りに2時間ほど。全部、二代目コブラで。 アレもコレもと色々な課題をやりましたが、何というかこう、最後までスイッチが入りませんでした。当然、完登できた課題も、抜けられた核心パートもなし。あーあ、です。 仕事でストレスが溜まったので、それを…

暴れまくり(Aジム 766回目)

仕事はお休みです。買い物の帰りに2時間ほど。二代目コブラとドラゴンを併用しました。・週課題/(薄かぶり壁・4級):オンサイト 常連のIさんが「あそこのピンチが止まらないんだよー。教えてよー」と嘆いていたので、やってみました。足に乗り込んで身体…

はてさて?(Aジム 765回目)

仕事帰りに2時間ほど。すべて二代目コブラで。 ジャドーズKさんから、「シューズが合わない(=大きい)から、必要なら譲るよ。履いてみる?」との連絡がありました。以前から興味があったシューズだったのですが、ショップで試し履きをしたときは「よくわか…