pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

久しぶりの成果(εジム 復帰022回目)

 このジムでは、一定の成果を挙げると缶バッジがもらえる仕組みが用意されている。5級以上のルートセット課題をすべて登ると、級ごとの完登認定が受けられてバッジがもらえるのだ。前日、4級をすべて登れたので受付で申請し、初のバッジをゲットした。次は3級を目指したいところ。

■長モノ課題(グレード表記なし):ゴール取り練習・敗退
 気持ちは盛り上がっても、前日の疲れが残る身体は言うことを聞いてくれない。いくつかのテープ課題でウォームアップした後は、ひたすらコレに挑んだものの、やっぱりダメ。
 これだけダメだと、いろいろ疑問が出てきてしまう。いま使っている足のホールドで、本当に良いのだろうか? 体勢は正対のままの方が良いのだろうか? などなどだ。こうなってしまうと迷宮入りになってしまうので、今日のところはほどほどのところで切り上げることにした。明日もやる。