pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

まだ早かった(εジム 復帰015回目)

 強傾斜壁ではホールド外しが始まっていた。作業の邪魔をしても何なので、今日は垂壁+フェース壁。

■道場課題×41本(8~3級):3級×2、4級×2は完登できず
 クライミングを始めたばかり~初級者脱出前くらいの方を対象に「道場」という仕組みが設定されている。8級から3級までの全41本(21本+20本)に挑戦し、全完登できれば中級者の仲間入り、ということらしい。サーキットトレーニングとか、ボルダーxxxの予行演習としてやってみた。
 うーん、やっぱり初級者脱出はできず。登れなかった4(重複あるため、実際には2)課題が、今の苦手ムーブだな。この課題がラクに登れるようになっておきたい。

■5級サーキット(5級):全完登
 続いてサーキット。テープ課題のうち、ルートセットになっている5級を、どんどん登る。こちらはそれほど難しさは感じられず、無事に全完登。難易度を上げた4級サーキットは今のところできる気がしないので、次の目標はそこに置く。