pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ホールド替え(εジム 復帰014回目)

 週末はしっかり休んで、英気を養った。でも、金曜日はやっぱり登りすぎだったようで、全身バキバキのままだ。

■長モノ課題(グレード表記なし):38/66手まで
 [中級]への挑戦、Day 10。
 良いところなし。38手目まではかなり安定して進めるけれど、レストポイントで回復できない。ヨレたまま厳しい箇所に突入していけば、耐えきれないのは自明の理。まだまだ、先は長そう。

■テープ課題いろいろ(スラブ壁・フェース壁・薄かぶり壁・強傾斜壁:4~3級)
 何度かお話をした常連の方が来場したので、長モノへの挑戦は切り上げて一緒にセッションすることにした。4級は何本か片付けたけれど、3級は1本も完登できず。ムーブはわかるが、身体がその動きについていけない感じが強い。まだ戻り切っていない、ということだろう。まずは4級の全完登から目指して、次のステップに進んでいこう。