pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

足探しの旅(εジム 復帰009回目)

 今週末は、岩場の予定なし。なので今日は120分。

■長モノ課題(グレード表記なし):41/66手まで
 [中級]への挑戦、Day 6。
 41手目までは、ヒーヒー言いながらもできるようになった。[中級]ゴールまで、あと11手。ここからはヨレとの戦いだ。ゴールまで進むためには、ヨレていても耐えられる体勢づくりが不可欠になる。今日はジムにいるほとんどの時間を、41手目→42手目のムーブ作りに費やした。
 その部分だけを取り出してやってみると、何とか耐えられる。でも、[初級]ゴールの34手目からやってみると、腹筋も背筋も手指も、耐えることができない。もっとラクにできる足を探さないと、抜けられないな。

■緑テープ課題(強傾斜壁・3級):レッドポイント
 ちょっとした気分転換と、強傾斜への慣れを取り戻すために、取り組みやすそうなコレをやってみた。ゴール一手前のホールドを取ってからマッチするところが設定者の考える核心だったんだろうけど、これがスローパー。取りに行く体勢作りは少し迷ったものの、止めてしまえばガバ(偉そう?)。5トライ目で完登できてしまった。