pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

自分へのご褒美(εジム 復帰008回目)

 バテている。でも登る。今日はちゃんと60分で終えた。

■長モノ課題(グレード表記なし):41/66手まで
 [中級]への挑戦、Day 5。
 38手目と39手目は、しっかり持つ必要がある薄いホールド。クライムダウンで取るのは、かなり厳しい。昨日までは37手目までの過程でヨレてしまい、この2手が取れなかった。
 そこで、37手目までのムーブというか体勢をあらためてチェックして作り直してみた。かつてクライミングの師匠と取り組んだ『塩飴』や『疑似・石灰岩』と同じくらい真剣に。
 その結果、これまでどうしても進めなかった41手目まで、今日は進むことができた。ようやく[中級]のゴールが見えるようになってきたぜ。嬉しい。

■黄色テープ課題(スラブ壁・4級):敗退
 長モノで全精力を使い果たし、最後に取り組んだ。もちろん、敗退。
 以前から思っている「ルーフとスラブは、フレッシュな状態じゃないとダメ」を証明するかのようなダメっぷりだった。腹筋も背筋も言うことを聞かず、足もうまく使えず、核心を超えるどころじゃなかったぜい。