pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

上京(秋葉原B-Pump 001回目)

 誘ってもらい、東京の有名ジムに行ってきた。1階~4階まで、すべてのフロアに壁があるというのは初めての体験だ。主に3階→2階の順に回って、あれこれと課題を食い散らかしてきた。
 とにかく、課題が多くて目移りしてしまう。6~4級まではえり好みせず色々と、3級以上は好きor得意なものに絞って7時間くらい登っていた。普段登っているε、Δジムよりも、1グレードくらい辛目の設定かな、という感じ。さすがに課題が多いだけあって、同じ4級でもオンサイトできるものと、完全敗退を喫するものとの差が激しい。このあたりは仕方ないかな。
 完登できた3級は1本のみ。敗退した5級もあった。それでも、あれこれ試しながら何十本もの課題を触れたので、満足した。あんまり気軽に通える場所ではないので、年1回くらいは訪問してみたい。