pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

レスト疑惑(Qジム)

 数年前の頻度が嘘のように、クライミングから離れている。1か月以上空けるなんて。。。

 で、今日はお誘いをいただいて、一緒に登って楽しいクライマーの方たちと遊んできた。休んでいる間にQジムではホールド替えがあって、全壁の課題が一新されていた。身体の状態を確かめるために、テープ課題の10級から始めて課題番号順にどんどん登っていく。10級~6級で苦戦した課題はなく、少し安心。
 でも、5級のスラブに取り付いて、跳ね返された。難しい。身体の動きが難しいのではなく、どう動いたら良いか見当がつかなかった。うーん、やっぱりこの程度なのかなぁ。

 そのあとは、グレード関係なく乱れ撃ち。1級や2級が一撃できたりして、ご一緒した方には「ホントに1か月ぶり?」と疑われてしまった。得意系、ってやつなんですかね。

 4級を一通り触ったところで、今日はタイムアップ。思ったよりも落ちてないけど、思ったよりもダメだった。4級までは問題なく登れても、3級になると途端に登れなくなる。ある程度の頻度で通わないと、相変わらず“壁”は越えられないよな。