pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

11日目は11点(Aジム623回目)

 再び連登開始。ジャドーズKさん、JKとのセッションが楽しくて、仕事帰りに4時間以上も登ってしまいました。もう少し抑えた方が良いはず。全部コブラです。

・イベント課題No.26(薄かぶり壁・3級):敗退(3トライ)
 気合い十分、のはずが、今日もゴールが取れずじまいでした。集中力ではなくて、ムーブの巧拙が問題のようです。ジムのスタッフの方にアドバイスをもらえたので、次回は何とかしたいです。

・イベント課題No.15(薄かぶり壁・4級):RP(今日は2トライ)
 青のスローパーでのマッチが、できる気がしなかった課題です。見ていた強い常連の方から「足を上げずに、下足のままでマッチすれば行ける!」とアドバイスをもらいました。その通りにやったら、一発でマッチが決まりました! その先のホールドが少し悪かったので落ちましたが、次のトライで完登。ホッ。

・イベント課題No.14(フェース壁・4級):RP(今日は一撃)
 No.26にちょっと手詰まり感を感じたので、「今ならできるかなぁ」と言いながら大苦戦中のコレをやりに壁を移動しました。気楽に始めたのが良かったか、先日までまったく上がらなかった足がスムーズに上げられて一撃。ふむ。

・イベント課題No.36(薄かぶり壁・2級):RP(8トライ)
 何となーく取り付いてみた、初挑戦の課題。1回目のトライで上部まで行ってしまったので「これは行けるかも!」とカンチガイ。その先の核心で何度か落ちたものの、最後はスローパーラバーぶりを見せつけて完登。2本目の2級、嬉しいなぁ。

・イベント課題No.35(薄かぶり壁・2級):敗退(3トライ)
・イベント課題No.39(強傾斜壁・2級):敗退(3トライ)
 「もしかすると、他に登れる2級があるかもしれない」と調子に乗って、2本に挑戦。もちろん跳ね返されて、今日は終了です。


 今日はここまで。4級の全完登まであと1本になりました。登れそうな2~3級を探すか、最後に残った4級に集中するか、残り期間をどちらの態度で過ごすか悩み中。

■イベント11日目の成果■
 2級×1本(RP)
 4級×2本(いずれもRP)