pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

神がかり(長野・小川山ボルダー 復帰001回目)

 久しぶりにJKとの二人旅。往路の道路ではずっと雨が降っていたが、廻り目平に到着したら止んでいた。岩は乾いており、コンディションはばっちりだった。今日は一日中ファンタジー岩。

ベヒーモス(SD1級):敗退
 今日の集中課題。前に訪れた時にリップまで取れていたので、もう少しムーブを詰めたいと思って。とはいえ、何年も前の話。スタートからのムーブを作るところから始めてみた。
 初手は比較的スムーズに取れる。後ろでJKが「SDスタート、相変わらず上手いねえ」と言ってくれた。いや、自分では苦手だと思っているんだよねえ。SDをSDではなく、他のムーブでごまかして抜けるのが得意なのかも。
 いろいろやっているうちに、リップまでは安定して止められるように。そこから先は進めなかったので、次回も継続することにした。あのヒールフック、他のグループの人が登るのを見なければ思いつかなったな。

・ゴブリン(SD3級):敗退
 JKの集中課題。ベヒーモスへの挑戦の合間にやってみた。リップ、まったく届かず。。。根本的にムーブを間違っているような気がする。

・モルボル(初段):敗退
 他グループの方が挑戦していたので、1回触らせてもらった。左右同じ高さに並ぶカチを取った後、リップのカチに出るところでフォール。手指にケガをしてしまったので、今日はここまで。痛かった。


 というわけで、今日も(最近おなじみの)ボウズで終了した。しょぼん。
 一方、同行してくれたJKは収穫祭りを開催。「積年の課題です」と言っていたスクープ・オン・サムバディをRPし、「やったるで」と言って取り付いたギルガメッシュ(1級)は、なんとオンサイト! 明日は雪だな(失礼)。