pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

はい!?(松風の核心)

 登れなくって、悔しくって、少しでもヒントが欲しくて。SNSなどで公開されている『松風』の完登動画を、いくつか見てみた。人によってムーブはだいぶ違うんだなあ、と思いながら。たくさんのムーブがある課題は、やっぱり良い課題だと思う。
 これまで十数回も訪問しているから、動画に出てくるムーブのほとんどは自分でも試してみている。その中から取捨選択して、自分に合うものを選んでいるつもりだ。だから、自分と同じムーブで登っている方を見て「ああ、ここでは親指を上に回すんだな」とか「踵を下げて乗ってるな」とか、かなり細かいところをチェックしていた。

 そんな感じでネットサーフィン(死語)していたら……え!? と驚くような動画に行き着いた。核心部を抜けるムーブ、まだこんなやり方があったのか! それは確かに盲点だったよ。

 自分でも早く試してみたくて仕方ない。もうダメだ、我慢できん。