pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

振れ幅(Yジム 001回目)

 涙の四連休、ジム遠征の2箇所目はYジムでした。ジャドーズKさんと一緒に6時間ほど。今日も全部コブラです。

 ジムは比較的広く、居心地の良いところでした。いろいろな形状/傾斜の壁にたくさんの課題が並んでいます。最高グレードは三段まで。2~4級くらいまでの課題が、もっとも多く用意されていました。
 先日のこともあるので、最低グレードの7級からスタート。6級、5級と、徐々にグレードを上げていきます。だーーーっとやってみて、ホームにしているAジムの現在とあまり変わらないことが確認できました。そこで、4級や3級に挑戦。オンサイトできる3級が複数あった一方で、どうにもこうにも登り切れない4級がある、というお馴染みの状態で終了です。2級や1級にも触ってみましたが、どれも歯が立ちませんでした。

 途中で足がむくみ、左足が辛くなってきたので、ハーフサイズ大きい初代コブラを投入。さらに、受付で販売していたクライミング用ソックスも履いてみました。痛みが軽減されたような、それほど変わりはないような…。