pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

電池は保たない(Aジム 760回目)

 早朝から仕事して、15時頃からジムへ。2時間ほど。すべて二代目コブラで。

・新作長モノ(垂壁・5.11a):敗退(5トライ)
 ジムに到着したら、“伝説の長モノセッター”の方が「新作、できましたよ!」と。そりゃ、やりますよ、ええ。でも、ウォームアップもなしに取り付いたのは大間違いでした。パートごとのバラしは終えましたが、通すことはできず。

・青J(強傾斜壁・4級):敗退(5トライ)
 今日は核心部のパート練習だけに集中しました。ジムスタッフの方が教えてくれた体勢を作り、さらにジャドーズKさんからもアドバイスをもらいました。そのおかげで、1回だけでしたが核心の黄色スローパーを止めることに成功! その先も厳しそうですが、光明が見えてきました。

・青9(強傾斜壁・4級):敗退(3トライ)
 下部の核心部分を練習していたら、見ていたスタッフと常連の方から異口同音に「それは、クロスじゃない」とのご指摘が。聞いてみると、なるほど! という感じでした。自分で試してみたら、できちゃいました。今日はバテバテでダメでしたが、次回には落とします。

・ファイル課題×2本(強傾斜壁・5級):2本ともオンサイト
 強傾斜壁での登攀に身体を慣らすため、ファイル課題の中の低グレードのものを複数。5級なのに、必死の形相で。

・ファイル課題×1本(強傾斜壁・グレードなし):敗退(3トライ)
 ジムのスタッフの方に「動くと効いてくるトウフックが練習できる課題を!」とリクエストしたら、作ってくれました。敗退はしたものの面白いので、落とせるまではやってみます。

 今日はここまで。さすがに今日のような状態で登っちゃダメですね。しっかり休みます。
 次回も、強傾斜壁の青J/青9に集中します。薄かぶり壁の赤Eも、合間を見て。