pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

スプリンター?(Aジム645回目)

 涙の四連休、3日目。今日は夕方から2時間ほど。全部フューチュラでした。

・週課題■(薄かぶり壁・4級):RP(今日は2トライ)
 今日の目標課題。ようやくゴールマッチができて完登です。ホッ。

・週課題/(薄かぶり壁・4級):RP(今日は2トライ)
 1トライ目は足が滑ってフォール。2トライ目は足で踏む箇所を気をつけてみたところ、「このバランスでは出られない」ということがわかりました。その場の判断で足を乗せ替えてみたら、安定してゴールまで。

・週課題■(ルーフ壁・3級):敗退(5トライ)
 4級までの週課題が終わったので、3級にも挑戦。常連の方とセッションしました。初手が取れない→2手目が取れない→3手目が取れない…と、いちいちできない(涙)。核心を越えられずに終了です。

・週課題/(ルーフ壁・3級):敗退(3トライ)
 もう一つにも挑戦。こちらは、スタートにトウフックをかけて出て行く初手はすぐにOK。けれどもその体勢のまま出す2手目が取れずに敗退です。トホホ。

・セッション課題赤(フェース壁):RP(2トライ)
 近々コンペに出るという常連の方が、ジムのスタッフに「練習用の課題を作ってよ!」とリクエストしていました。ちょうど良い機会だったので混ぜてもらって、私も挑戦。1課題目はリーチが余る感じがする箇所が核心。ただ横に出るだけだと回って剥がされるので、腰を落としてやってみたらOK。

・セッション課題黒(フェース壁):敗退(4トライ)
 続いては、オレンジの持ちにくいピンチが特徴の課題でした。1トライ目でそこは抜け、上部まで。ところがハリボテに付いている黒のピンチがぬめっていて、保持しきれずにフォール。その後も3回挑戦しましたが、そこまで到達できずに敗退でした。

・セッション課題緑(フェース壁):敗退(1トライ)
 すでにヨレヨレ。初手出し、スタートの持ち替えまでは順調だったけど、その先の紫に出られず敗退です。

 明日は別のジムで、ジャドーズメンバーによる“小競りんぐ”の予定です。連撃、できるかな?