pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

10日目は8点(Aジム622回目)

 冬のイベントでは14日間連登して皆勤賞をゲット。でも、さすがに夏は厳しいです。イベントの連登記録は7日で途絶え、8日目と9日目はレストにあてました。今日は少し回復したので、仕事帰りに90分ほど。ジャドーズKさん、Oさん、Aさんとセッションしました。全部コブラです。

・イベント課題No.27(薄かぶり壁・3級):RP(今日は一撃)
 ジャドーズKさんとジムに到着したら、AさんとOさんは薄かぶり壁の課題に挑戦中。簡単にアップしてから薄かぶり壁に合流して挨拶し、まずコレから挑戦しました。Aさん、Oさんの二人とも「4トライで落とせましたよ」と。小競りんぐ? ええ、そういうことなら負けるわけにいきません(笑)。今日は一撃で終了しました。

・イベント課題No.26(薄かぶり壁・3級):敗退(二桁トライ)
 7日目からずっと挑戦している課題です。ゴール取りが核心かと思いきや、下部が辛くて辛くて。得意のスローパーに安定して出られるようになるまでに、10トライ近くかかりました。そして、やっぱり本当の核心はゴール取り。ゴールのホールドはガバ、しかも手は届いているのに、どうしてもつかめません。下部で力を使いすぎてヨレが出ていること、デッドポイントでの精度が低いことが、落としきれない理由です。こういうときは、気合いという名の集中力を高めないと。次回は一撃で落とすつもりで気持ちを高めて挑戦します。

・イベント課題No.22(垂壁・3級):RP(今日は二撃)
 No.26に区切りをつけて、Aさんが挑戦中だったコレに。セッションを始めたら、Aさんはあっさり1トライでRP。「また、“福の神”かよ!?」と思いつつ、次のトライで完登。ホッ。

 今日はここまで。レストの効果と、小競りんぐの効果で、悩んでいた3級を2本片付けられました。残り4日、この調子が維持できれば。。。

■イベント10日目の成果■
 3級×2本(いずれもRP)