pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

05日目は10点加算(Aジム619回目)

 祝日。ジムの閉店時間は、平日よりも早めです。仕事が長引き、「今日は登れないかも!」と焦りました。何とか間に合って、60分ほど。全部コブラで。

 イベントの五日目です。ジムに到着してジャドーズJKと合流し、強傾斜壁へ。まだ触っていない課題を完登することが狙いです。

・イベント課題No.20(強傾斜壁・4級):RP(2トライ)
 初挑戦の課題です。オンサイトを狙って臨みました。途中までの感触はとても良かったのですが、核心の部分で乗り込んだときに左手がすっぽ抜け。。次のトライで完登できたものの、オンサイトを逃したのは悔しいです。

・イベント課題No.16(薄かぶり壁・4級):オンサイト
 こちらも初挑戦の課題です。ざっとオブザベした感じでは、オンサイトが狙えそうでした。先ほどの強傾斜壁での失敗を引きずらないよう、慎重に準備して登ってオンサイト。今回のイベントで、初めて4級をオンサイトできました。やっと、です。

・イベント課題No.25(フェース壁・3級):RP(今日は1トライ)
 ゴール一手前のホールドが取れずに、敗退を繰り返していた課題です。他の方はヒールフックをかけて取りに行っていたのですが、私には真似できませんでした。できないムーブを繰り返すのにも疲れてきたので、ジャドーズの本領を発揮することに。下足を載せ替えてクロスで出したら、止まっちゃいました。そのまま完登。今回のイベントで、初の3級です。

・イベント課題No.14(フェース壁・4級):敗退(3トライ)
 やはり今日も敗退。どうしても立てないのです。。。

・イベント課題No.22(スラブ壁・3級):敗退(3トライ)
 スラブが得意なジャドーズJKに、いろいろアドバイスをもらいながら初挑戦。手に足の状態でスタートするのに、まずそこに足が上がらないという情けなさ。

 今日は“初”が多い一日でした。この調子を維持できれば良いのですが、そう簡単にはいかないでしょうね。。。

■イベント05日目の成果■
 3級×1本(RP)
 4級×2本(1本はOS、もう一本はRP)