pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

毎日コツコツ(εジム 復帰005回目)

 仕事帰りに…150分(!)。まずい。

■長モノ課題(グレード表記なし):39/66手まで
 [中級]のゴールとなる52手目を目指して、Day02。ジムに到着したときに登っていた設定者の方によれば、「38手目は、とにかく持ってください」とのこと。それを意識してやってみたら、先週は絶望的だった37→38手目のムーブができるようになった。勢いで39手目まで進み、そこで力尽きた。
 39手目~52手目まで、バラシてはできている。そこまでの温存、あるいはレストが足りていない。前半のパートを余力を残して通過できるように、足位置を工夫する(足自由の課題なので)。

■黄色テープ課題(スラブ壁・4級):敗退
 こちらも継続中の課題。ゴール一手前のホールドを取ってからの足送りができず、ずっとやっている。今日は長モノを何度もリピートして身体のスイッチが入っていたためか、初めて足送りができた。一度できてしまえば、こっちのもの。「できるかなあ」と不安に思いながらやらずに済むので、何度もリピートできた。あとは送った足に乗り込んでのゴール取りだ。

 今日は2課題に集中して取り組んだ。長モノに興味を示してくれた方が二人もいたりして、このジムで初めてのセッションを体験できた。