pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

さんざんな週末(山梨・神宮川ボルダー)

 今日は、JKと山梨県にある神宮川ボルダーへ。週末に岩場へ行くのは、何年ぶりだろう? 混雑していなければいいな、と思いながら現地へ向かった。小さい岩場なので、人が集中すると駐車スペースが埋まってしまうので。。。

上の岩

いぶし銀(2級):敗退

 1年前にも挑戦したときは、初手取りで苦戦した。何度もやっているうちに下部は自動化でき、リップまで到達。「あとはマントルを返すだけ」の状態までは進んでいた。だから今回は完登するつもりで挑戦を始めた…の、だが。
 簡単にできていたはずの初手取りで大苦戦。何度やってもできず、まさかの敗退。なんてこった。

八間岩

パタゴニア(4級):敗退
ヒマラヤ(4級):敗退
南極(6級):敗退

 困惑の敗退祭り。スラブは好きだけど、苦手。そりゃ、確かにそう。でもね、前に来た時に完登できた「南極」ができなくなっているとは! いやあ、人間の身体能力って、落ちるときはあっという間だね。また積みなおしだ。