pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

穴あきコブラ(Aジム825回目)

 仕事はお休みです。すべて二代目コブラで。

・週課題■(垂壁・6級):オンサイト
・週課題■(フェース壁・5級):オンサイト
・週課題/(フェース壁・4級):オンサイト
 ウォームアップを兼ねて、更新されたばかりの週課題から。ここまでの3課題はオンサイト。

・週課題■(薄かぶり壁・4級):RP(3トライ)
 二手目から三手目を取るところのムーブ、うまくできずに3トライもかかりました。

・週課題/(薄かぶり壁・3級):FL
 こちらは、直前に別のクライマーが登るところを見てしまったので一撃で。

・週課題■(緩傾斜壁・3級):敗退(5トライ)
 登り始めた時間が遅かったので、緩傾斜壁の長モノ(Zansho)をやるのは憚られる混み具合でした。そこで、皆さんと一緒に週課題に挑戦しました。5トライしたものの、下部でヒールフックを解除することがうまくできずに敗退です。多くの方が苦戦している上部は、パート練習してみたらそれほど難しく感じられなかったので、次回には下部を解決して落としたいところです。

・上級セッション課題・赤/青(スラブ壁・どちらも3~4級):いずれも敗退(2トライずつ)
 突発的に行われたセッションの課題が、ファイルに残っていました。他の常連クライマーの方と一緒にやってみることに。いずれの課題も、核心部分のムーブはすんなり出せて満足。でも、そのはるか手前の部分を抜けることができずに敗退です。こちらも次回!