pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

毎日レスト(Aジム 746回目)

 仕事帰りに2時間ほど。すべて二代目コブラです。

・ほれぼれする6級(フェース壁・6級):オンサイト?
 宿敵PhlliyファンのOさんが「課題作ったから、やってみてください!」と声をかけてくれました。Big Blueファンとしては受けて立たないわけにもいかず。設定とは違うムーブではOSできましたが、「それじゃあ、ねぇ」と周りで見ていた方たちからブーイング。設定通りのムーブでやろうとしたら、まったくできませんでした。トホホ。

・真っ向勝負の5級(フェース壁・5級):敗退(2トライ)
 同じOさんの課題。ゴール取りをするときに、ヒールフックへの乗り込みをする必要があります。そこが決めきれずに敗退。「ヒールフック、下手」という言葉が、頭の中でリフレイン。

・好みの3級(フェース壁・3級):敗退(2トライ)
 「pmnjさんの好みだと思いますよ!」と、ニッコリ笑顔のOさんに言われつつ。どこが好みやねん! と、ついエセ関西弁が出てしまいました。

・青5(薄かぶり壁・4級):敗退(今日もパート練習を繰り返しました)
 前々回からの宿題です。今日はこの課題に集中するつもりでジムに来ました。
 前々回は初手が取れずに終わり、前回は二手目が取れずに終わっています。
 同じくこの課題を宿題にしているジャドーズKさんと散々セッションしましたが、やっぱり今日も同じ状態のまま敗退でした。前回教えてもらったムーブだと、足を上げすぎのように感じちゃうんですよね。。。

・赤E(薄かぶり壁・2級):敗退(7トライ)
 今日も挑戦。前回は6手目まででしたが、今日は7手目と8手目まで進みました。すでに完登した強い方たちから話を聞くと、「その次の一手が、本当の核心です!」とのこと。次回は核心部分のパート練習をしつつ、8手目までを省力化できるようにしてみます。

・青D(薄かぶり壁・4級):RP(今日は一撃)
 前々回からの宿題でしたが、今日はアッサリ一撃で。だいぶヨレている状態でも登れたのは嬉しかったなぁ。無駄な力が抜けているのかもしれません。

・初級セッション課題・おまけ(垂壁・5級):RP(2トライ)
 ほとんど体力は残っていませんでした。ただ、完全に出し切ったとは言えない状態でもありました。明日は仕事が休みなので、今日は体力を使い果たそうと考えてコレを。「5級だしね」と舐めてかかったら、フラッキングしてマッチをするときに足が滑って落ちました。あ、自分を過大評価しすぎました。

・初級セッション課題・黒(垂壁・6級):RP(2トライ)
 ファイルを眺めていて、「え、こんな難しいのが“初級”セッションなの!?」とビックリ。PhillyファンのOさんを誘ってセッションしてみたら、二人とも一撃できず(涙)。6級じゃないと思います、はい。

・初級セッション課題・緑(垂壁・6級):RP(2トライ)
 同じファイルにあった課題。「これもきっと6級じゃないよね」と言いながらトライしたら、やっぱり一撃はできず。うーーん。
 Aジムの初級セッション課題は、設定者はグレードを決めていません。その状態で登ってみた参加者の皆さんが「これは6級だよね」「いやー、7級でしょう!」などと話し合ってグレードを決めます。ということは、参加した方たちは'実際に登った上で、この課題を6級と判断したことになります。いやぁ、レベル上がりすぎじゃないっすか? しばらく参加していませんでしたが、次から再入門させてもらおうかしらん。

 今日はここまで。次回も青5と赤Eに集中し、うまく完登できたら青4に挑戦します。