pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

寒かった(Aジム450回目)

 昼の用事を済ませてから、今日は4時間。

 薄かぶり壁の常設テープ課題、足自由の4級(6)から始めました。これまで二手目が取れずに悩んでいたのに、今日はあっさりと。そのままの勢いで完登してしまいました。あまり好きでないけれど「フレッシュだったらできる」課題だったのかもしれません。
 次は緩傾斜壁の常設テープ課題、手足限定の4級(F)を。こちらも核心だと思い込んでいた箇所~持ちづらいレンガ状のホールド~がアッサリ止まり、終了。うむむ。
 これで、ジム内の4級常設テープ課題は強傾斜壁の3本(9、10、H)を残すのみとなりました。傾斜がキツい壁なので、一日に何撃もできません。今月いっぱいで落としきるのは、厳しいかも。

 残った時間は、常連の方たちがセッションしている色々なファイル課題(主に4級)に混ぜてもらいました。今日は身体の調子が今ひとつだったようで、どれも落とせず。壁が被ってくると厳しく感じられたのは、腹筋や背筋に疲れが出ていたせいかもしれません。ルーフ壁では5~6級とグレーディングされている課題も登れませんでしたし。。。

 一通り登ってボンヤリしていたら、ジム内の冷房を寒く感じるようになりました。もう、そんな季節なんですね。