pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

悪食(Aジム449回目)

 明日は休み。仕事帰りに4時間ほど。

 懸案の常設テープ4級課題、今日は2本落とそう! そう思って行ったのですが、アップしているときに背中を少し痛めてしまったようで断念。代わりに、いろいろな壁にあるいろいろな課題を食い散らかすことにしました。
 薄かぶりの壁ではスタッフが作った4級のうち、2手目が寄せられなかった課題を。
 緩傾斜壁では、常連の方たちがセッションしながら作っていた想定3級の課題を。
 強傾斜壁では、一昨日はできなかった週課題の3級と2級を。
 ……てな調子で、あれこれ味見。もちろんどれも落とせず、宿題が増えただけでした(苦笑)。

 いろいろやった課題の中でもタメになったのが、薄かぶり壁にジムスタッフが設定したファイル課題の4級でした。序盤は丁寧な持ち方/乗り方/動き方が要求され、中盤では思い切った動き方と身体全体を使ったバランスを要求され、終盤ではパワーが要求される課題でした。一つの課題の中に修得したい要素がたくさん詰まっていて、とても勉強になりました。セッションしていて楽しい常連の方と、あーでもない、こーでもない、と考えながらやるのは面白かったですねぇ。

 次回は通常運行に戻り、残り5本となった常設テープ課題に挑戦します。足自由の「6」、手足限定の「F」に加えて、行けそうな感触が強い足自由の「9」まで落とせたらいいなぁ。欲張りすぎでしょうかね。