pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

あと1本(Aジム367回目)

 今月は登ります。今日もまた、仕事帰りに。

 昨日は落とせなかった緩傾斜壁の5級課題(H)は、3トライ目でなんとか完登。リーチを活かした(ここでは、雑、という意味)ムーブで解決しました。これで、Aジムのテープ課題、5級の全完登まであと1本です。クライミングを始めた頃に立てた中期目標は、ホームジムであるAジムの5級課題をコンプリートすることでした。1年で行けるかな? と思っていたら、すでに2年以上の月日が経過。ようやく、本当に先が見えました。もちろん、あと1本は最後まで残っているだけあって超絶苦手な課題。これまで「他の課題を先に落としてから」と逃げてきましたが、真正面から向き合うことになりました。落とせるのかなぁ。

 その他には、期間限定課題の6級(10回くらいやった)、5級(3回目で完登)、4級(バラせてもつながらず)など。昨年あれだけ集中したのに、ルーフ壁の課題に弱くなっているようです。次回は最後の5級テープ課題(01)と、ルーフ壁の課題に取り組むことにします。