pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

登り初め(Aジム366回目)

 今年の最初は、ホームジムで登りました。仕事帰りに1時間とちょっと。

 今月の目標は、ホームジムのテープ課題のうち、5級のものを全完登(再完登も含む)すること。手術後のレスト期間にホールド替えがあったので初挑戦の課題もありますし、以前から苦手にしていて「1回登ったから、もういいよね」と再登していなかった課題も多数あります。もう一度、実力を高めていくために、最初の目標として設定してみました。

 今日は、強傾斜壁と緩傾斜壁、それぞれ2課題に挑戦。強傾斜壁の2課題(Kと11)は落とせましたが、緩傾斜壁の課題は1つ(G)のみしか落とせませんでした。今日できなかった緩傾斜壁の課題(H)と、また苦手意識が出てきたルーフ壁の2課題(13と14)を、次回の挑戦課題にしたいと思います。