pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

下〇・上×→下×・上〇(茨城・笠間ボルダー・復帰001回目)

 (私たちにとっては)シーズン最後の笠間。最高気温が20度を超える日が続くと、やぶ蚊が出てきて集中力がそがれ、登るどころではなくなるから。軟弱だと笑いたければ笑うがよい。って、そこまで上から目線でいうことはないか。
 今日は宿題になっているに課題しか取り組まなかった。

・グリコSD(3級):順当に敗退
 ずいぶん昔にOSしたはずの課題。前回(2024年3月上旬)に再完登を目論んで取り組んでみたら、トラバースを抜けたあとの上部ができなくなっていた。今日こそは終えるつもりで、上部のバラシから始める。身体が回ってしまう箇所、ホールドの持ち方や重心の位置を工夫したら、割と短時間でできるようになった。よし、これで大丈夫だ!
 と思って始めてみると、まったくダメ。なんの苦も無く終えていたはずだったスタートからのトラバースができない。「これもクライマーあるあるだね」と思いつつ、午前中いっぱい取り組んだ。が、やっぱりできず。

・ワシントン倶楽部(2級):いつもと同じく敗退
 初めて取り組んだ数年前から、ずーーーーーーーーーーーっと同じところで足踏み。今日もそう。もう、いやんなっちゃう。午後の3時間、レストしながら取り組んでもダメ。どうすればよいか、これは先が見えない。

 次の笠間は、おそらく12月に入ってから。それまでに足りなかったものを意識してトレーニングしたい。