pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

最高です(北海道・ニニウボルダー 001回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月5日)

 北海道・岩場巡りの最終日。晩飯難民の二人は、朝からコンビニで食糧を大量に購入。「これで大丈夫!」と根拠のない妄言を吐きつつ、ニニウへ向かう。
 道中の天候は最高。前日までの強風が嘘のように、爽やかな雰囲気。道中の景色も良く、最終日に良い思い出が作れる、と思っていた。

 あ、こういうのを死亡フラグって言うんだよね。

 岩場について、ざっと一周。「これからやりますかね」と話しながら、降りづらい岩の前にマットを広げる。各自がウォームアップを済ませて、「よし、始めるか」と岩に取り付いたその刹那、雨が降り出した。

…そのときの たかしくんの気持ちを 10文字以内で答えなさい。