pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

課題作りと挑戦と(Aジム198回目)

 忘れ物を取りに、クラッシュパッドの件を相談しに、課題を作りに……いろいろと理由をつけて、今日もジムに行ってきました。昨日やったリードの疲れも残っているので、今日は「本気モード」になるのは厳禁。弱点部分を克服できそうな課題を作ることが主目的でした。

 アレコレ悩みつつ、スラブ壁に2つの課題を設定。ボルダリングの師匠をはじめとする何人かの方に登ってもらい(強要)、グレードに問題がないことを確認しました。さらに、ルーフ壁にも課題を設定。こちらは一応完成したものの出来に納得できていないので、もうちょっと練り込みたいと思っています。
 残った時間は、ボルダリングの“弟弟子”とセッションしたり、師匠が作った課題に挑戦したり。新規に落とせた課題は一つもありませんでしたが、頭と体を適度に使えて楽しい時間を過ごせました。