pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

5級の再完登ならず(Aジム419回目)

 リードやトップロープをやる頻度が高くなってきて、ボルダーでも長モノばっかり。原点に戻ってボルダーの課題をいっぱい登ろう、そんな風に思ってジムへ。常設テープ課題の5級をすべて再完登するサーキットトレーニングをしてみました。
 足自由の課題はすべて問題なく再完登。けれども足限定の課題は4課題(F、H、J、K)が2トライ以上かかってしまいました(涙)。ムーブの引き出しが少ないという欠点が、あらためてわかる結果でした。

 その他には、偶然来ていたリードのパートナーと一緒に期間限定課題を。スラブ壁の7級が2トライかかったりして焦りましたが、6級/5級/5級の3本はオンサイト。そして4級は完登できず、という、これまた実力通りの結果になりました。