pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

90分なら大丈夫(Aジム244回目)

 仕事を終え、夕方からジムへ。「今日もレンタルシューズかな」と思って行きましたが、巻き爪の痛みはだいぶ治まっていて、自分のシューズが履けました。ガバガバになっている初代ミウラーではありますが、気分はずいぶんラクです。
 小さなホールドに足を乗せるのはまだ怖かったので、6~5級の課題を中心に登ってきました。新しいテープ課題がドンドン増えている最中なので、「これ、登ったかなぁ」と首をひねりながら取り付いて途中まで行き「あ、登ってら!」と気づいて降りること数回。特にオンサイトでクリアしていた課題は記憶に残っていないことが多くて、うっかりミスを繰り返してしまいました。ちゃんと記録を取っているはずなのに。自分の記憶力のなさに呆れます。
 大丈夫なつもりでも、90分ほど登っていたら足が痛くなり始めました。まだ回復の途中なので、無理は禁物。珍しく、さっさと切り上げて帰宅しました。爪の状態が良くなるまでは、こんな感じで通うことになりそうです。短時間で成果を出さなくちゃいけないというのは、コンペに似ています。ケガの光明という言葉もありますし、この状態をオンサイト力の向上に役立てることにいたしましょう。前向き(テヘ)。