pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

想定内/想定外(Aジム878回目)

 仕事はお休みです。岩場遠征に行こうと思っていたら、今朝も寝坊。暑さに弱くて、夜によく眠れません。トホホ、だなぁ。今日もすべて三代目コブラで。

・週課題■(垂壁・6級):オンサイト
 更新されたばかりの週課題からスタート。ホールドをいくつかすっ飛ばしてオンサイト。

・週課題■(フェース壁・5級):レッドポイント(2トライ)
 3手目で出るところを間違えて、オンサイトはならず。オブザベが甘かった。。。

・週課題■(薄かぶり壁・4級):オンサイト
 寄せが難しいと、他の方は仰っておりました。んー、そうなのかなぁ。

・週課題/(薄かぶり壁・3級):敗退
 アンダーカチを持って身体を上げるところは、何度かやるうちにできるようになりました。その先、ゴール前のホールドにマッチができずに敗退です。

・週課題/(フェース壁・4級):レッドポイント(3トライ)
 今週はアンダーカチがテーマなんでしょうか? そこを止めるまでに2トライ。止めたら一撃。

・青7(緩傾斜壁・4級):敗退
 核心になっている部分、今までとは違うムーブ(ヒールフック)を試してみたら、パート練習では抜けられました。ただ、スタートから通してみると、同じところで躓きます。一呼吸とか、一手間とか、そういうものが足りてないのでしょう。

・青G(緩傾斜壁・4級):レッドポイント
 今日は一撃であっさり終わりました。ゴールへの集中力がカギでした。

・青8(緩傾斜壁・4級):敗退
 前回までで下部のムーブは固まっていると思っていました。でも、今日はその部分ができず。身体の芯に疲れが残っているのかもしれません。

・若草4(緩傾斜壁・3級):敗退
 皆さんとセッションしつつ。初手のマッチすらできずに敗退です。

・若草3(緩傾斜壁・3級):レッドポイント →3級完登1本目
 4級課題ができずに凹みそうだったので、気分転換にコレを。初手スローパーへのマッチがすべてで、そりゃスローパーなら…。中間部で少々苦戦したものの、最後は完登できました。今シーズンの目標(3級100本)まで、あと99本。

・週課題■(ルーフ壁・3級):敗退
 いいかげんヨレたところで、やっちゃダメですね。比較的カンタンに感じたので、次回は集中して完登します。


 4級課題に手こずりつつ、3級が完登できたりして、自分の調子がうまく把握できません。まあ、3級とは言ってもかなりカンタンだったので。。。