pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ベン!(高知・黒潮ボルダー Day03)

 高知・黒潮ボルダーへの岩場遠征、最終日です。同行してくれたOさんとは「午前中に大山岬エリアに行き、午後から春野漁港エリアへ行こう!」と話していましたが、実際には大山岬エリアで1日を過ごすことになりました。だって、楽しかったんですもの。

f:id:pmnj:20190313121244j:plain

<キューピー>
・キューピー・スラブ(10級):オンサイト → 累計37本/39.5
 今日も風は強いまま。波も高く、干潮時に訪れたというのに『ドンキーコング』や『ビーチ野郎』などの岩にはまったく近寄れない状態になっていました。そこで、前回の遠征で宿題として残した『季節外れの入道雲』がある、この岩から。ここでも、波しぶきが飛んできてうっすら濡れる環境でした。
 最初は「今日もボウズは避けたい!」という情けない理由で、この課題から。他の課題の下降路になっているだけあって、難しいところはまったくありませんでした。

・季節外れの入道雲(2級):レッドポイント → 累計38本/44.0
 前回の遠征時にも、最終日に挑戦した課題です。その時はまったく良いところなく敗退。今回こそは! と思って挑みました。
 Oさんが前回には思いつかなかったムーブを出してくれて、それを真似したらアッサリと一撃で終了。うむむ。嬉しいことは嬉しいけれど、ちょっと複雑な気分です(贅沢)。

・キューピー・ウォーク(3級):レッドポイント → 累計39本/47.0
 ちょうど同じ岩の課題に挑戦していた方たちがいたので、混ぜてもらいました。スローピーに感じるスラブ面を、ノーハンドでトラバースしていく課題です。最初は全然ダメだったけれど、徐々にバランスの取り方がわかってきて完登!

<ロードサイド(手前)>
・スローパー(1級):敗退
 遠征の最後は、この岩へ。手数も少なく、見た目もそれほど難しくなさそうだったのに、二人揃って討ち死にでした。厳しかったなぁ。


 今回の高地ツアー、これにて終了です。やっぱり、楽しい。でも、相変わらず下地は怖い(笑)。メンタルが弱いなぁ。